6月14日に

花屋さんで出会って

お迎えしてから

145日経ちました


2匹でお迎えしたのに


いつのまにか

1匹だけになりました



夏の間

水苔か蚊の幼虫がいれば

食べてくれるかな?


餌らしい餌は

特に与えていませんでした


…が…


  ⤵️ 2匹ここに入りました           6月14日

2匹はあまり仲良くてなくて

強い方がいつも

すごい勢いで

追いかけ回していました


残った1匹

痩せたような〜


残った1匹


メダカの餌買ってきて


ほんの少しずつ

毎朝

与えるようにしています


何しろ

小ちゃなメダカちゃんなので

メダカの餌

そのまま与えると

一度に口に入りません


いつまでもモグモグしていて

ずっと見ていたら

ついに吐き出しました


それ以来

指先で細かく粉状にしています



気温が下がって

水温も下がったのか

普段はなかなか姿を見せません

奥に引っ込んでいるようです


冬をうまく乗り切りますように





イベントバナー

 


DHC楽天市場店

 


JewelVOX ジュエルボックス