1月16日 霧雨


降ったり止んだりの霧雨


乾燥続きだったこちら地方


ようやく昨日から今日に掛けて

雨降りました〜\(^o^)/


降ってるか降っていないか

良〜く見ないと分からない位の

霧雨状態が多いです


それでも

断続的に降っているので

しっとり濡れます


少しは畑にも良い感じで

期待しています♪



ところで


何を思ったか


今年は

卓球のお仲間に

入れていただくことになりました


あと何年生きるか分からない


コロナ禍の中

その都度違う病気に罹って

2年間に3回もの入院で

娘さんや息子さんたちに

随分面倒を掛けてしまいました


この年齢になって

3度なんとかクリアして

昨年末頃には

体調が元に戻ったようで


これからの人生

新しいことにも

チャレンジしてみよう


そんな気になりました


体力筋力つけて

娘さんや息子さんたちに

迷惑掛けないようにしたい

そんな気持ちが強いです


ちょうどそんな矢先


オカリナ仲間さんが

近くで練習する卓球グループに

参加している

と聞き


昔々の中学生の時に

友達と放課後ピンポンで遊んだ

ただそれだけの経験しかないのに

卓球に🏓

チャレンジしてみようかなと

お仲間に入れていただくことにしました


今日は

その初めての参加日でした


暮れに

🏓セットを買って


お正月に

お雑煮食べた後のテーブルで

家庭内

ピンポン🏓練習

孫ちゃんやお嫁ちゃんたちと

2日だけ練習していました

1番ヘタッピーでした






ラケットと球🏓

室内用シューズ

タオル

飲み物

それらをリュックに入れ


霧雨の中

傘挿して

徒歩で会場へ



似たような年代の方たちに

新入りのご挨拶しました


よろしくお願いします🙇‍♀️



先輩さんの練習をみて

ラケットの振り方

角度なども勉強




私は

動体視力が低いようで


途中で

あれっ?

球どこ行った?


初めての私は

一番走り回りました


良い運動になって

とても気持ちが良かったです


月に2回ペースで

卓球で全身を動かそう


今年の新たなチャレンジです


帰路は

霧雨の中スーパーへ寄り買い物


桜並木の下を歩いていたら

シラサキが

近くの桜の枝に止まりました



畑作業は

明日から頑張ろう!っと