11月3日 晴れ☀️


娘さんからの急なお誘いは

4日前の10月30日夜のLINE


今度の3日は休みだから

どっか行かない?

紅葉見にバスツアーでも行こうか?


そんな急にバスツアーなんて

もう満席じゃ無い?


そう言いながら

ネット検索


希望する内容のツアーは

どこも満席

募集締め切ってるし〜

残席1 

というのは2、3あったけれど

残席1では申し込めない


いろいろ探して妥協して

ようやく

見つけて申し込んだツアー


娘さんには

待ち合わせの場所と時間のみLINEして

カード決済



今日がその日でした

朝から青空です


朝6時30分には家を出て

ポールウォーキングしながら最寄駅へ


乗り換えて

新宿駅に7時15分着


地下道を歩いて

バス乗り場へ🚌と急ぐ


娘さんと無事に合流


談合坂サービスエリアまで

渋滞で2時間超掛かり

スケジュール通りには行かない

バスツアーでした


帰宅は21時34分

乗り換え駅からタクシーにしました

電車乗り換えて

歩いて帰ったら

22時回りそうだったし

夜道は

街灯あっても

辺りが見えづらく

歩きづらいですから




昇仙峡散策

紅葉には

まだ少し早かったような気がしました


それでも

あちこちに秋色を探して撮りました


仙娥滝には虹も見えました







岩と岩の隙間に

1円玉が沢山詰め込まれていました

何故なんでしょうね


石門


下りは足元に気を付けて歩いたけれど
登りは階段が長くて
腿筋がへたばりそうでした
常日頃平らなところで生活しているから
腿の筋力が弱いのを
つくづく実感しました

疲れたから
娘さんと一休み


渋滞で時間は遅れて

お昼は2時10分から


お腹空いていたし

熱々のほうとうは

こんなに沢山入っていたのに

みなさんも完食〜

美味しかったです




またバスが走って

ぶどう狩り




お腹いっぱい食べた後で

2人でピオーネ1房


味比べで

甲州ぶどう🍇少な目の1房

ピオーネの3分の1位


もう食べられませんでした



次は

河口湖の紅葉と富士山に続きます