8月15日 曇り時々晴れ


湿度は相変わらず高く

少し動いただけで

汗💦💦💦


そんな今日は

お薬がなくなるので

 

身支度整えて

内科クリニックへ行く予定にしていた


そこに娘さんからLINE


下北沢で歌のレッスンするから

オカリナも吹きに来る?

来るなら

お部屋1時間延長で申し込むから


おやおや珍しいお誘いです

何時から何時までなの?

と聞いたのは

内科の時間があるからのこと


午後1時半までに行けば良いと分かり

行く返事をLINEした


予定の内科クリニックへ向かう


しばらく歩くと

蒸し暑さで

マスクは湿気って息がし辛くなる


近くを人が歩いているため

マスク外すわけにもいかず

🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️😷💦


内科クリニックが入っているビルの

エレベーターに載る


エレベーターを降りて

びっくり

内科は

シャッターが閉まっていた

???


カレンダー日付けのところに

お盆休みとして

❌印が並んでいた〜ガーン


あら〜!

またお休みの日に来てしまった〜

…前前回は休診日と知らずに来た…


そりゃそうだよね

クリニックだって

お盆休みするよね〜


全く気にも留めていなかった

クリニックのお休み🏥


❌印を見ると

14.15.16日が休み

17日は開業

18日は休診日となっている


17日は混みそうだなぁ〜

それでも

お薬切れているから

17日には何がなんでも来なくちゃ〜

いや、行かなくっちゃ〜


汗💦💦

自宅へ戻る


身支度し直して

下北沢へ電車乗り換え🚃🚇


レンタル室の住所を送ってもらったので

地図アプリ使って

簡単に行けると思っていたら

とんでもなかったえーん


下北沢駅周辺はすっかり変わっていた


変わり初めの頃に行ったのが最後


小田急線が地下を走るようになってから

下北沢の街を歩いたことがなく


地図アプリ頼りにも限界

本多劇場の前を通り過ぎて


茶沢通りを〇〇m

渡って〇〇mと出ても

なお迷ってしまった



下北沢には

音楽スタジオが幾つもあります

大きくpianoと

書かれたビルもありました


娘さんの声楽の練習が1時半まで

と聞いていたので

5分前にレンタル室の前に着いて

やれやれ

自販機で買った十六茶を一飲みして

汗が引くのを待つ


約1時間

娘さんがピアノ伴奏してくれて

オカリナ練習しました


ピアノ伴奏の音が出ます♪

途中までしか添付できないのが残念えーん

続きです



その後は遅めのランチ

下北沢駅周辺はすっかり変わっていて

多国籍料理のお店がずらり並ぶ一角


韓国

台湾

ベトナム

その一角で

ランチしました



メイン料理一品選んで

後はその日のお店の小皿4品付き




冷麺が甘酸っぱくて

みぞれ氷が載っていて

冷たく

さっぱりしていて

とても美味しかったです



ティータイムに

スタバへ入ろうとしたけれど

満席


他を探して







ドイツビールのお店だったようです


下北沢駅周辺は

何度も来て

探検しなければ

どこにどんなお店があるのか

私には複雑過ぎた


若い人たちが集まる界隈には

違いないと思いました