孫ちゃんとの約束


来年は高校受験を控えているから

おばあちゃんと一緒に行くとしたら

これが
最後になるかもしれないね〜

そうだね〜
今度行こうねって

正月明けに約束した

日帰りバスツアー🚌

孫ちゃん喜んで行く行く💕

試験前には

バスツアー行くから
楽しみ〜💕
勉強頑張る〜って

孫ちゃんの
学校の期末試験が
今日終わりました

明日からの3連休のなか日

23日に予約しています


まさか

まさか

世の中がこんなことになるなんて

誰も予想していなかった

新型コロナウイルス

クルーズ乗客が下船されたり
中国から航空機で帰国された方たちが
社会に戻ってこられたら

それはそれで良かったですね〜

となるところが

日本中の何処にいても
感染する確率が
日ごとに増しています

明後日のバスツアー

行って良いのか?

行ったがために
とんでもないことに
なってしまわないか?

テレビ報道や
Yahooニュース観て

迷い始めています


遂に

旅行代理店に
もしもし📞してしまいました

帰ってくる返事は
予想通り

運転手とガイドには
マスクの着用を義務付けております

…当たり前だろう❗️

バスの乗降口になると思っていますが
アルコール消毒液を設置しています

…その位は当然よね

車内の消毒とかは?
そこまではしておりません
…そこよね〜

バス会社は委託なので〜
そこまで指示できないので〜

どんな観光客を乗せたかは
こちらではわかりません
…それそれ、それが問題


お金は払込済み💴

あ〜あ

なんで❓
こんなことになってしまったの〜❗️

マスクはもちろん
入手困難なアルコール除菌ティッシュも
多めに持っていく用意はした

手袋必ずして
把手などに触るのは手袋越し
こまめに洗って
除菌ティッシュで更にふく
バスに乗ったら
目の周りを除菌ティシュで拭きまくる

そんなシュミレーションしています


それとも

何もしないで
家にじっとしているのが
正解なのか?

誰にもわかりません

明後日まで

まだ悩みます