おはようございます(*^^*)

 

 

世間で流行っているコロナ、

 

我が家には関係ないとのんきに考えていたら

 

息子が感染しました( 一一)

 

 

2月2日の朝に熱を測ると38.5度、

 

そして喉が痛いとのこと。

 

お家に、抗原キットがあったので使用すると陰性。

 

 

主人と、「きっとコロナじゃないね、インフルかな?」

 

なんて、話しながら万が一のことを考え

 

PCR検査をしてもらえる医療機関を探しました。

 

この日、かかりつけの病院は休診日でした。

 

 

近所の病院で、9時半から予約が取れて

 

主人に息子を病院へ連れて

 

行ってもらうことになりました。

 

 

濃厚接触者になる可能性がある娘が

 

学校に行こうとしていたので、

 

引き留めると、大泣きをはじめ

 

理由を聞くと

 

学校で、家庭科実習があり白玉団子を作ると

 

とても楽しみにしていたようで、

 

なかなか泣き止みません。

 

 

思わず「学校に行ってもいいよ」と

 

言ってしまいましたチュー

 

 

が、主人が「ダメ」と止めました笑い泣き

 

 

確かに、この段階で学校に行ってはいけません。

 

 

主人と息子は病院病院へ。

 

 

落ち込んでいる娘に、

 

「ママとお家で白玉団子を作ろう」と

 

声をかけました。

 

 

「うん。」と娘、少しは元気が出たようです。

 

 

息子の検査の結果、陰性だったら、

 

学校に遅刻していけば

 

家庭科実習の時間に、

 

間に合うだろうと思ったのですが

 

娘に伝えるのはやめました。

 

 

主人と息子が帰宅。

 

結果、陽性(/ω\)

 

 

私たち家族は、濃厚接触者決定!

 

 

こんなときに限って

 

民生委員の会議や中学のPTA委員会だの

 

歯医者の予約だの色々と予定が入っており

 

キャンセルや参加できないことの連絡を済ませたあとは、

 

子ども達の習い事、スイミングや英語、ピアノ

 

や塾へ、お休みの連絡。

 

 

済ませた頃には、どっと疲れが…(;^_^A

 

 

ZOOMで授業を受けていた娘が

 

休み時間になり、

 

「次の時間は、家庭科で実習だよ」

 

家庭科の実習もZOOMでやるのかなぁーと

 

思っていると、

 

家庭科室はWi-Fiがつながらないので

 

ZOOMは、しないとのこと( 一一)

 

 

白玉団子なんて作ったことがない私。

 

慌てて、ネットで白玉団子とみたらしの作り方を検索し

 

娘と作りました。

 

娘、満足してくれて良かった♪

 

 

と思ったのも束の間で、

 

 

娘、息子からコロナ感染した場合、

 

来週の月曜日も学校に行けないということがわかり

 

またもや大泣き((+_+))

 

 

今度はなんで泣いているの?と聞くと

 

「卒業式のときにピアノのを弾く人を決める

 

オーデションがある( ノД`)シクシク…」とのこと。

 

 

そういえば、ここ最近、

 

ピアノの練習嫌いな娘が

 

「ピアノの練習をしなさい!むかっ」と

 

私に言われる前に練習している上に、

 

ピアノの先生に補習までお願いしていました。

 

 

私の誕生日がもうすぐなので、

 

誕生日に、サプライズでピアノを弾いてくれるのかな?

 

なんて思っていました(笑)

 

 

とても一生懸命に練習していたので

 

オーデションに参加できないのは可哀そう過ぎるので

 

担任の先生に相談しました。

 

 

「そうですねぇ…」と、

 

お返事はいただけたのですが

 

ZOOMでもいいので、

 

オーデションに参加できるといいのですが…おねがい

 

 

息子、熱が下がり、元気になってくれたとすれば

 

9日から学校に行けるのですが、

 

翌日の10日は、私立高校の試験があります(;^_^A

 

 

ま、本命の公立高校は3月に試験なのですが…

 

 

タイミングが悪いときにコロナ感染してくれたなぁーと

 

思いつつも、

 

 

久しぶりに、家族でまったりゆったりしている時間も

 

いいなぁーと思っています。

 

息子は、自分の部屋で隔離生活していますが…汗

 

 

今朝、主人と娘と私の3人でPCR検査に行って来ました。

 

結果が出るのは夜。

 

果たしてどうなんだろうか…(;'∀')

 

ドキドキして結果を待っています(^^)