チョコレートもいれてみよう!



すったりんごもね。




煮込んで、煮込んで…
煮込んでいる間、高学年のお兄さんお姉さん達は、調理器具のあと片付けを自主的にやってくれていました。なんと、みずびたしの流しもしっかりと雑巾で拭き取ってくれたんですよ!!



カレールゥもいれよう。
子ども達でどんどん作り上げていきます。



カレーの完成!!



ごはんも炊けました。



まずは、自分達のグループで作ったカレーを食べてみましたよ。



さて、お味は?



美味し〜い♡



みんなすごい食欲です。



次々とおかわりの嵐!!



他のグループのカレーも食べて、食べ比べもしてみました。



3つのカレー、みんな全く違う味の美味しいカレーでした。先生達は、ほとんど手を貸す事なく、子ども達だけで作りあげました!
全て完食。



6年生達。小さいお友達の面倒をみながら、話し合いの中心となってカレー作りを進めてくれました。6年生達、大活躍‼️子ども達の成長ぶりに、先生達みんな嬉しく思いましたよ!また、遊びにきてね〜。