今日は、年長組のマーガレットさんが、
園バスに乗って幼稚園から1時間ほどのところにあるやくらいスキー場にお出かけ。

$ちゃっぴぃのブログ

そり遊びや、雪だるま作りにそれぞれ夢中です。

$ちゃっぴぃのブログ

このスキー場は基本週末のみの営業、ウイークデイは、小学校のスキー教室等団体がある場合、
オープンするんだそうですが、マーガレットさんは無人のスキー場を貸し切りです。

$ちゃっぴぃのブログ

但し、整備していないため、そりはあんまりうまくすべりませんでした^^
それでも、少しでも固い雪を探して、そこで、みんな滑りました。
後ろから思いっきり押してあげて、なんとか下まで少しだけ滑ってみました。

$ちゃっぴぃのブログ

$ちゃっぴぃのブログ

雪と戯れたり、最初は寒かったですが、遊んでいるうちにぽかぽかになりました。

$ちゃっぴぃのブログ

わたしの筋肉痛は、多分明後日ですね。