お久しぶりです。

 

最後の投稿になります、クロです!!

 

卒論を提出したのがだいぶ前のことのように思えるほど、

春休みは色んなイベントがありました。

 

教習所に通い詰めて免許を取ったり、

卒業旅行に韓国や金沢に行ったり、

今まで出会ってきた色んな友人たちと会ったり、

卒業式、追いコン、部活の大会運営、お花見、観光…

 

約2か月半は「楽しい。」が口癖になるほど遊びまくりました。

今こうやって思う存分遊びが楽しめるのも、

卒論を無事終え、重圧から解放されたからかなとも思います。

 

そんな楽しい毎日でしたが、

昨日まで3泊4日の研修がありました。

私は石油を取り扱う商社に就職することが決まっていますが、

入社一年目は揃ってガソリンスタンドで働くことが決まっているので、

研修ではガソリンスタンドで働く上で必要になる動きやルールなどを学んできました。

 

刻一刻と、社会人になる日は迫ってきて

こんな学生気分の私がもう社会人になっていいのだろうかと日々思います。

 

けれど、研修の接客シミュレーションで教導官に自分の接客を褒めていただきました。

相手の目を見て、とてもいい笑顔でいいね。と褒めていただきました。

 

私の大学生活は部活と学校とバイトの毎日でしたが、

4年間のうちにいろいろなことを吸収していたのだと教導官に褒めていただくことで気付きました。

 

大学生活の4年間の中で、変化のない人はいません。

私のように自分の知らないところで成長しているのかも。

 

まだ社会人に対して不安はありますが、

この4年間は、私が成長するに必要な十分な時間を与えてくれました。

様々な人に出会うことができました。

様々なことを経験しました。

 

大学生活の全てが私を構成する材料になってくれました。

 

古川先生、ゼミのみんな、芸科のみんな、出会った人たち、

大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。

 

 

桜が咲き始めると、毎年少し寂しい気持ちになります。

今年の桜も見事に咲いていますね。

 

皆さまの新生活が素敵な毎日になりますように!

 

ありがとうございました!!!!!

 

p.s. ここ最近、4回連続で吉が続いています。そして彼氏できました☆

 

 

クロでした!!!

読んで下さった皆さんありがとうございました^^