こんばんは!
コブラヘビです。

今日は す よりも前のブログ更新。
どうやら高熱があるみたいで…
いつも一生懸命な す 、ほんとにほんとにお大事に…!!えーん

皆さんも、まだまだ乾燥、極寒の日々が続いていますので、
体調不良にはお気をつけて…!😷


さて!
実は昨日、ちっち👺と浜松町まで
チーズ鍋🧀
を食べに行ってきました!!✨✨😍

卒論を提出直後、
余韻に浸りながら食堂でちっちとおしゃべりをしていて、
なんとなくお互いの食べ物の好き嫌いの話になりました。

この歳にもなると、

これが好き!これないと生きていけない!最後の晩餐はこれ!
毎日は食べられないけど、特別な日にはこれを食べたい!デートとかで!
昔は嫌いだったけど最近食べられるようになった。結構美味しいのね、あれ。
まぁ出されれば食べるけど、自分からは食べたくない。彼氏の家お呼ばれしてお母様に出されたら"これ好きなんです!"とか言って笑顔で食べられる。
すごく嫌い。なんでこれ皆食べれるの?わたしがおかしいの?アレルギーって詐称してでも食べたくない。口に入れられない。たとえ彼氏の家お呼ばれしても以下略

などなど…好き嫌いの度合いにも多様性があって、すごく面白いんですよね笑
なので、私はよく友達にこの食べ物の話題を振ります。笑

少し話題がずれましたが、そんな話をしていて、
ちっちと共通した好物にチーズ🧀が当てはまり、行ってきました。

ここで、ちっちの撮ったチーズ鍋をご紹介。

{755A0937-4733-4211-8AC3-7800EB0E2975}
美味しそうでしょう?

場所は
浜松町駅北口から徒歩5分

個室 和チーズ専門料理店
和ちいず工房

です!!
このふわふわのチーズの下に、
カレー、トマト、味噌、チーズ
など、混ぜ合わせるソースを選べるんです💖

美味しそうでしょう?(2度目)

お腹がぺこぺこの状態でこのブログを読んだ方、ごめんなさい。

とても美味しかったですし、色々な種類のお料理、お酒が豊富でしたので、
きっとまたリピートしようと決めたコブラちっちでしたヘビ👺

食事中は、主に自分の将来についてや、家族について、かなり深く濃い話を飽きずにしていました。笑笑

これから高齢化が進んだら、
介護施設の職員の人々すら高齢者になってしまうのでは…?
とか、
地元と東京では、結婚適齢期や、結婚後の仕事についての価値観が全く違う!!
とか、
自分が高齢になったら、どうにか子供や孫に苦労をさせずに終活をしたいのだが、そのためにはこの若い時期に自堕落な生活を送ってはいけない…
などなど笑笑

(こんな赤裸々に公開して大丈夫かしら、食事中の話題ってなんか恥ずかしいですね😳)

こういう将来への不安を共有できるのも、友達だからこそだな、
と改めて思いました。

特に結婚後の話なんて、絶対最後には

そもそも結婚相手はどこだ!?


という結論になることはわかっているのに、何度話しても飽きません。笑

自分が年を重ねても、誰もが少しでも不安をなくせるようになれば良いですよね…

まず、自分自身の人生をそのようにするため、これからも精進していかなければならないと思います。

とりあえず、足腰が弱くならないよう、
日課のスクワットや腹筋を続け、
早寝早起きを心がけていかなければ…
50年後の私が後悔しないためにも!!


今回はこのような感じで終わりたいと思います。
読んでいただきありがとうございました。

コブラヘビ