閲覧・いいね!ありがとうございます。

続きです。

 

 

これからは妻を信じよう!少しは前向きに考えよう!

こういう考えは心に余裕ができた方が、できる考え方です。

 

今のところ

 

「心に余裕?」→「ないです」

「前向きな考え?」→「できないです」

 

これが、今の精神状態です。

 

知り合いからたくさんアドバイスを頂きましたが、結局、

自分が今後どうしたいか、今のままでいいのか、わかりません。

 

相談した時に、

 

「それって、妻の気持ちが浮ついてるから、無理なんじゃない?」

「浮気する妻なんてありえない!離婚した方がいいよ!」

「どうせ・・・許したって、また同じことやるよ?離婚しな!」等々

 

中には、

 

「まだ30代半ばなんだからやり直せるよ?離婚した方がいいと思う」

「離婚するなら早くしたほうがいいよ!ダラダラ付き合ってたら精神病むよ」等々

 

ありがたいですよね~、相談した人みんな、わたしの味方でした。。

それが逆に、妻の気持ちを考えていないアドバイスだとは知りませんでした。

(相談してアドバイスをくれた方ありがとうございます。)

(失礼を承知で書き込みしています。)

 

そして、現在の進捗です。

妻から話しかけられることがないです。

「話しかけてるの?」

話しかけてます。

妻「はい」「だね~」「いいと思うよ」「むり」「違うかな」等々

全部一言返事で済まされてます。

変化はありません。

 

他の方のブログを拝見しましたが、精神力、気持ちが強いと本当に思いました。

今、やってることを例えると、

道無き砂漠を、オアシス求め、歩いている旅人、です。。

辛い、逃げたい、離婚して楽になりたい。。

 

わかってます。

今再構築をやめてしまうと、せっかくの人生経験を台無しにしてしまうと言うこと。。

本当に困難な道のりを選択してしまったんだな、と後悔もあります。

でも、逃げたくない、離婚したくない。

 

妻からの愛情はもちろん0です。

当然です、気持ちは23歳の男に向いていますから

わたしが何をやっても、絶対に振り向いてもらえない。

いつか、振り向いてくれる日がくるとしても、わたしの心は壊れていないのだろうか・・・

 

本当に妻の気持ちがわからない、わからない。。