2~3日前から

我が家に来た

 

「うなぎ」

 

 

 

近所の老夫婦宅からやって来たのだが

 

おばあちゃん ・・・「デパートから取り寄せたら

          5匹入りだったので、たぬきさんちで3匹を

       食べてちょうだい~」

 


そう云えば

今日はウナギの日

 

早速、かみさんが冷凍庫から出して来た

       夕方までには冷蔵庫で解凍できると云う

 

夕食には出た

ウナギ

 

貰い物という物は特別に美味しかったですな~爆  笑てへぺろラブ

 

 

 

 

 

その後

会長宅へ遊びに行った

 

「うどんを大量に買ったので持って行ってほしいと言って来た」

のです。

 

 

 

しかし、うどんでは無く

 

 

「そば」

では無いかい~!爆  笑

 

会長もボケが来たな~

 

ボケから話が飛ぶ

ボケと云えば

 

運転免許証の話になった

 

最近

免許の更新に行ったと

 

運転免許試験場で出て来る問題に

時間を尋ねる問題が出た

 

「10時10分を時計の針で表せ~?」

 

 

じ~っと考えているうちに

何故か10時10分の位置に

10時が大きい針か小さい針だったか分からなくなって来た

 

適当に針を置いたら

後ろから覗いた

試験官が云う

 

「小さい針は太くするか、短くして~」

 

親切であった。

 

 

次に出た問題

「今日は何年何月何日でしょうか~?」

 

普通の人なら分かるが

その会長…

 

あれ~?今日っていつだっけ~?

 

新聞は見るけど

日にちまでは確認した事は無いぞ~!

 

思い出しても思いだせない~????

 

 

ついつい 

いい加減に書いてしまったと。

 

笑い話にもならない出来事だったと大笑いでした~

 

「もう、わしも免許証は返納する時がきたか~」ガーンショボーン

 

だけど認知症検査は合格だったと

しぶとく思うのであった。
 

 

 

もうしばらくすると皆さんにも

起きる事だろうと思うと

心配ですな~

 

たぬきはその時に使う免許証更新の教科書を

貰って来たが

それをかたずけて置いて

何処へしまったか忘れないよう注意しなければと思います。てへぺろ爆  笑