たかが30㎝の木だが花が咲いてきた(ニオイバンマツリ)

それも10数個だ

 

この木は会長さんからもらって来た二年目の木

向うではすべて枯れてしまったと云うので

芽の出ている所を挿し木にして

返してくれと云われて

小さな鉢まで貰って来たので

植えねばならん…

 

 

 

 

 

 

 

こちらは

よく道路端に植えてある生け垣用の木

名前を聞いてきたが忘れてしまった…ショボーン

 

木の芽を切ると

花が咲くって聞いてトライ~

 

結果が出たね~てへぺろ拍手

 

 

 

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

 

 

 

久しぶりに息子宛てに小包みを送った

 

嫁さん宛てにメールを送ったら

その返事が来たのが

野球場からだった

 

家族で野球見物真っ最中~口笛ラブ爆  笑

 

今日で4日連続の休日

鶏詩庁も管理職ともなると

休みは暦通りに有るって事 ?ドクロ

 

一緒にいる孫達も

ニコニコ顔でピースをしている

 

孫坊主は成績は今一だけど

部活は楽しいから

学校には馴染んでいると。

 

孫娘はというと

高校のレベルが高い所へ行ったが

学年で一桁に入っていると云うから

 

そりゃ~塾も行かずにのんびりできるはずですな~

 

 

 

家族そろって連休を楽しんでいるのに

じいさんは連休中は忙しいからず~と仕事

 

仕事中毒だからほっといて…口笛てへぺろ拍手拍手拍手