今日も会社の帰りに寄って行った近所の奥さん

玄関の戸を開けて入って来た。

 

「いつもすみません~ン」 おねがいラブ

 

かみさん…「今日はご希望のハンバーグよ!~」てへぺろ

 

 

我が家は煮込みハンバーグである

 

 

 

朝の交通当番に会うそこの小六の息子

かみさんの顔を見ると「昨日のハンバーグは美味しかった~」

ハンバーグを持ち帰った時だけ、かみさんの横へ来てゴソゴソと云ってくるらしい…

 

奥さんに何故かと聞けば、

息子さん…「たぬきさん家のハンバーグが美味しいから今度は欲しいと

                           言っといて…」

希望があるのだそうだ。

 

それじゃ~と云う訳で我が家もハンバーグが出て来るのは当然である~ニヤリ

 

    長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 

 

 

 

 スーパーへハンバーグの材料のひき肉を買いに行った。

売り場の横に有る花屋さん

我が家ではいつも見かける

 「トラノオ」

 

 

 

 

中型仕立てで値段が付いているのを見た

 「¥9800」 え~!  (税込み¥10780)

 

我が家にあるが大きくなり過ぎて邪魔な「トラノオ」

もうそろそろ枯れるか捨てるかどうしようかと思っているのに

付いている値段がこれ~!

ビックリですわ~

 

 

 

真夏のカンカン照りでも冬の寒い中でも何時も元気

水をやるのを忘れていても知らぬ顔で立っている

 

鉢が根詰まりして苦しそうだが、それでも新芽は出てくる

 

 

滋賀に住んでるじいちゃんにもこの元気を分けてやりたいものですな~ニヤリてへぺろ