今週も木曜日がやって来ました

 

会社帰りにやって来た近所の奥さん

 

おばあちゃん ババ …「今日はロールキャベツを作ったのよ~」

 

お母さん 奥さん …「私なんか年に一度くらいしか作らない物ヨ~嬉しい~」 照れおねがい

 

 

子供は肉料理なら毎日でも良いと云うが、

料理の苦手な奥さんにはそれほどレパートリーがある訳でもないので

嬉しいらしいが

子供は男子

 

肉の塊に飢えている…

 

 

子供は卵にアレルギーがあるので(少しなら大丈夫)

ちょっと注意が必要なのだが

まぁ~そこはかみさん

卵の使わないレシピで出している

 

(画像お借りしました)

 

 

 

時間が無くて煮込み料理が作れない奥さんに

我が家も食べている

「カツオのささがきゴボウ」が欲しいのか聞いた

どう~?

持って行く❓

 

 

え~?、ってビックリしながら

「作った事ない物だわ~!」…お母さんおねがい

 

 

明日の弁当にも入れられるし

旦那の昼ご飯にも使えるからうれしい~!

(子供には不評かい…?)ニヤリてへぺろ

 

 

どんぶりが二つ入った紙袋と

自分のカバンを両手に下げて

家族が待つ家へ帰って行った。