まだまだ続く暑い夏

 

思わず冷蔵庫から取りだした

 

井村屋の

「あずきバー」

硬い硬いと云われて有名なアイスバーである

 

 

一口目はガリっとやった

いや!

やろうと思っただけで噛み切れなかった

歯に力を入れてガブーッって気食いついた

 

「あーぁ、冷たくて美味しいな~」ラブラブ照れ

 

 

二口目もガリっと

噛んだ・・・

一口目より力を入れて噛んだ

何故か

口の中に違和感…が?

 

普段より風通しがイイな~

なんて冗談なんて言ってられない…

 

口の中に残るのは硬いブツ

ペッっと吐き出したが

出て来たのは

 

「前歯」

 

40数年前に入れたセラミック製の

前の歯二本のうち一本が

折れて出て来た。

 

 

慌てて鏡の前でにらめっこしてみた

まことにアホ面 えーんびっくり である

 

 

前歯に海苔を付けて出て来たと同様のマヌケ面だ~

 

 

UFOUFOUFOUFOUFOUFOUFO

 

「もしもし~ 歯医者さんですか~

  前歯が無いのでお願いします~」 ニヤリ爆  笑ウインク

 

 

近所にある歯医者さんは腕がイイのに

空いていて

早速、「来い~!」と云うので

仮の歯を入れてもらって来た。

 

 

しばらくは歯医者通いになりますな~病院