海外旅行に行くといろんな海外旅行経験者と友達になります。

 

ある友達に「スイスフランの旧紙幣を日本円に交換したいけどどうすればいいの?」と聞かれました。

 

ちなみにもうスイスには行かないそうです。日本で日本円にしたいそうです。

 

すべての方法を知っているわけではないけど「買取という方法があるよ」と言いました。

 

日本円にできる可能性があります。

 

できるかどうかは査定をしてもらわなければわかりません。

 

「まずは査定してもらって金額を聞いてみたら」と言ったら「うん。そうしてみる」と言いました。

 

「どこで査定してもらったの?」と聞かれたのでこちらを伝えました。

 

体験談はこちら

詳細:古い外国のお金を日本で現金化