きょうは、実家から荷物が届いた。わかばに!初めてのお届けものです。お母さんは、絶滅危惧種とゆう名前がわからなかったみたいで、送り状の住所のつぎに「長髪のおにいさん達のロックな古着屋の2Fわかば」と書かれていてひとりで笑った。ツイッターに載せたら、藤原さんとちよさんがコメントしてくれた。
photo:01


荷物の中身は、昔使っていたプリントゴッコ。朝からひとり、きのう片付けたきれいなわかばでやってみる。加減がわからなくて手がどろどろになったけど、なかなかうまくできた。しおりと、オープンのお知らせ。嬉しい。

絶滅危惧種は遼祐がなかなか来ず、わたしが店番。きた!と思ったらこーすけ。二階でマンガを読もうとしたので追い出した。そしたら道にクッションをおいて音楽かけて気持ち良さそうにマンガを読んでた。よかったね。

遼祐は4時半くらいにきて、まず言い訳をしたので怖い顔をしたらボソボソ「すいませんでした」と謝った。それからふたりでマックに行って、戻ってそれぞれの作業。こうすけはなんか知らんけど夜10時くらいまでいた。

最近、ずっと遼祐とちゃんと話せてなかったし、なんか変な感じになっちゃってて、私はそれが気になって元気がでなかったから、思い切って話そうと夜ご飯に誘った。

ココスで座ったらなんかふたりとも落ち着いて、話せそうな雰囲気になったので思ってたこと全部言ってみた。遼祐も「なんかケンカみたいになってたよね」と言って仲直り。

すごーくほっとして、話しながらニコニコしてしまった。よかったぁ。
photo:02