草薙龍瞬さんの反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」感想 | 古本もっと読む 不苦労(フクロウ)の名言

古本もっと読む 不苦労(フクロウ)の名言

オンライン古本屋のおやじの読書録日記♪

草薙龍瞬さんの反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」

 

の感想とお気に入りの文章の紹介です。

 

このところ、お坊さんの書籍がお気に入り、めちゃハマってます。

 

お気に入りの文章です。

 

仏教では、自信という判断は後回しです。

 

それよりやらなければいけないことがあると、考えます。

 

やるべきことをやってΓ自信がある人」以上に成果を上げる。

 

それがブッタの思考法です。

 

とてもシンプルですけど、奥が深い内容になっています。

 

何事にも動じず心穏やかに暮らす^^かな?

 

実践、ジッセンジャーです♪