勝手に・・・ | 古着活用研究所の自由帳

古着活用研究所の自由帳

部屋が『古着屋』になりました。

おはようございます721



なぜ、こんなにも


電車内は身奇麗な乗客しか乗っていないのか?!

(゜o゜;(゜o゜;(゜o゜;(゜o゜;(゜o゜;


ニワカ中高年が全く居ない電車内は、無臭空間にて・・・下北沢居た時は、ニワカ中高年の加齢臭が酷くて、しかも洗濯してないし、何しろ社会からハジかれる要素しかない中高年の吹き溜まりになったからなあ・・・


昨日は足立の花火大会の予定だからか、街中で浴衣着た女子を矢鱈見かける・・・しかしバッグがLVだったり、ガキ連中は買いたてのAJ1履いていたり・・・


そんな環境下で私は旧車のノリで古着レストアしたり、メンテナンスしてます(笑)。


今月の頭くらいだったか・・・

古着レストア中に、洗濯槽見たら・・・



水の色が・・・・(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)


殺菌、抗菌、防臭、防カビ対策をしている最中の水は結構ヤバい色な時も有る。


洗う前;;スリフト&カビ臭当たり前


洗い後;;当時の店売り時の状態に近くなる


先週は、母にビンテージのシャツを一枚売却しました。付属品が欠品した状態で買ったヤツだが、レストアして、そのままにしてあった。


急に母から頼まれ、既に何枚も持ってるから、売却(笑)。