1日販売接客 | 古着活用研究所の自由帳

古着活用研究所の自由帳

部屋が『古着屋』になりました。

障がい者の客と一緒に、1日販売接客業務しました。


一緒になる現地スタッフさんからは、必ず『古活さん、今日は1日居てくれるんですか??!!』開店前から言われる(笑)。


古活が『今日はフルで入ります~(笑)』と言うと、


『良かった~!!(・∀・)』


と、言われ、現地スタッフさんが普段やれない仕事始めたり・・・(笑)


古活は、障がい者客と一緒に接客販売で店を1日回します。


釣り銭返しは『大きい方から失礼します』で、一緒に確認し、札の最後の一枚で『ピン!』と音出し・・・後から小銭


もちろん、カルトン使います。


ドリップコーヒー買った客が


『何か、スタバみたい!!(✽ ゚д゚ ✽)』


言われる古活にて(笑)



伊達に営業事務や接客やってませんよ(ニヤリ)