もはや | 古着活用研究所の自由帳

古着活用研究所の自由帳

部屋が『古着屋』になりました。

もはや・・・帰宅ラッシュとは思えない


とりあえず、夕焼けの方向に向かって、帰宅します(笑)。



エンドユーザ目線で・・・


同じ様な新品で、価格が2.3倍高いと、流石に太刀打ち出来ないよ。

見て感じた。

しかも、デザインとかディテールとかも、更に頑丈さも含めて、相当客持って行かれたトコ、有ります。自分もシフトしてしまった位・・・


知らない内に、勢力図は変わりつつある。


古着に関して行くと・・・・

コッチを知りたいヤツが多いかもしれんが・・・


夏物の品出しが、かなりスロー過ぎやしないか?


品出しが追いつかない? 外国人が来過ぎて(笑)。


あと・・・・やたらとデニムデニムでブームになってるよねえ・・・・


とりあえず、オレは良い(笑)。

理由;;;ガキの時から当たり前なアイテムだから、ブームとか我関せず(笑)。

既に斜に構えた素材選びしてます。


そして・・・ニワカ中高年が上下復刻版リーバイス着てるの見たら、なおさら嫌になり・・・

ニワカ中高年はエドウィン!!

そんな訳で古活は、デニムブームから喜んでコースアウトしました。


デニムにチノパンにしても、マーチン履いちゃうのが、足元重たくなる。

足元をスニーカーにするとしても、コンバースが浮かぶが、オールスターとかジャクパではなく



青リンゴ


あの色を突っ込むから完成するコダワリがウチら世代には有る(笑)。


チノパンに茶靴と言っても、オールデンやクロケでなく、


アディダスのタバコ



とかね。



チノ自体も、面倒臭くてもボタンフライチノにするとか・・・・


中には「チノパン=大前提がジップフライ」って、思ってるヤツが

居たら・・・



ちょっとコッチに来てごらん???( ゚д゚)

怖くないから、安心安全だから、オイラのトコにおいで???( ゚д゚)


になるよ??

良いのかい・・????( ゚д゚)



古活ならば、赤銀コルテッツでデニム&チノは合わせる。



ニワカ中高年がファーストやセカンド着ると



デニムブラウスを完全破壊するメタボリック体型だけに、着るだけ無駄なんだがなあ・・・


だから、古活はワンジェーにしました(笑)。