寝る前に | 古着活用研究所の自由帳

古着活用研究所の自由帳

部屋が『古着屋』になりました。

ムサコの依頼人とウラさん、それぞれのトークで夜中になってる件・・・(笑) 

 

 

ムサコ ; いや~(笑)・・・だって横浜って思ってなかったし(笑)~! でも、古活さんが横浜でも知ってるのが居たのが相変わらず過ぎwww  あのねえ・・・・コート! 横浜の改札歩いてたらとんでもなく目立つよ!!!wwww

 

 

ウ; 古着レストアしながら考えてるって・・・でも私からしたら、凄く幸せ者だと思うけどなあ~ニヤリ ねぇ・・・?

   豹変バージョン・・・団員ちゃんが興奮してたよwww 「 コートよこしなさいよ‼(`・ω・´) 」 ってすごいんだけど

??!! アレはねぇ・・・センセーショナルな着方だよね(笑) 足元が「らしい」んだよね~

 

 

回答 ; 大阪&尼崎コンビが 「心斎橋歩きなはれ! 大阪でも通用するで!!www」言われた(笑)

     「この着方・・・中毒性あるんだよな~! マジで先見性あるよな~! 」とか他の依頼人にも言われた。

   

   一時、ワンボタンのショート丈テーラーが流行ったんだけど、今は2Bか段返り3Bが良いなあ。

  テーラーで3BはVゾーンが狭いから羽織ってもインナーを見せにくい難点があるんだよねえ・・・・

   でね・・・下北沢着いて、真正面から「スーツセットアップにジョーダン1履いて、タイドUPした兄ちゃんが来たんだけど

 

古活見る → 兄ちゃん、ビビッて後ずさりしたwww  「マジでスゲェわ…」と呟きながら全身見ていった(笑)

何気にビームスBOYのジレを突っ込んでみた。

  

同じ「セットアップ&NIKE」なのに全然印象違うんだよねえ・・・ 

 

記憶がうる覚えなんだけど・・・昔のスラッシャーマガジンだか、パウエルの広告だったか・・・・

当時の有名ライダーが集合してるんだけど、タキシードとかスーツ着て、全員足元がスケートシューズってのを見たこと有って、それで

スケートシューズがブレザー履いちゃうんだよねぇ・・・

 

実は、意味が有ってやってる事で、ニューヨーカーのソレとは違った意味なんだよねえ・・・。

 

 

 久々に ふるぎの「おさらい」 

 

ネック14ハーフは、日本のネックサイズでいくつ? 

   タイドアップするんだったら、シングルとウインザーの両方は覚えないと。タイの長さに対して、シングルORウインザーで「結び分け」するとか、ただ、ネクタイ結べば良いって言う訳ではない・・・

 

 

 

    あとは、売る側もタイドアップするとしても、明らかにネックが39ぐらいの兄ちゃんに、ネック42のラルフとか勧めるのはNG.