6月22日,ソワレ、豊川悦司様の演劇、おちょこの傘持つメリーポピンズを! | S美先輩の観劇・エンタメブログ

S美先輩の観劇・エンタメブログ

映画やドラマ好きに始まり、韓国ミュージカル沼、さらに日本の舞台にもはまってしまった私。日々思いついたことを綴っていきます!

6月22日夜は、初めて見た新宿梁山泊の舞台、おちょこの傘持つメリーポピンズ。場所も初めての花園神社のテント!ただただすごかった〜!常設の舞台とは全く違うあの熱気。まさにドラマで見るような昔からの芝居小屋。もともと演劇はあまり得意じゃないあたしがこのチケットをとったのは、何とあの豊川悦史様が出演なさるから。





思えば四半世紀以上前、あの伝説のドラマ、愛していると行ってくれ、で、あまりの美しさに恋に堕ちた俳優様。今でもドラマや映画に大活躍。そんな方をこの狭い空間で見られることはもうないはず。

このテント、300時位のキャパで、立ち見も含めて満席。今回は欲を出さずに桟敷席でエントリーしたら、整理券番号順の自由席で、何と2列目!俳優さんが近いどころじゃない。あの九劇のスモーク並。座布団に座って見上げるトヨエツ様たまらなくセクシーで、しかも可愛くて^ ^。

寺島しのぶさんも、こんな至近距離です見たのは初めて。思いっきり色っぽくて、キュート。

こんなお二人がラマンチャの寸劇までやってくださるからたまらない。トヨエツ様は何とロバ(笑)!しのぶさんがドンキホーテ兼ハムレット。

松本白鸚様の名前もでて、ラマンチャ好きとしてはそこでも胸熱。

2幕からお出になった風間杜夫先輩も、一言一言が面白くて客席も爆笑〜。その貫禄たるや!何とお尻までお見せになり、ドキドキしました。

ほぼずーっと出ずっぱりの中村勘九郎さんも、あのセリフ量、そして動きはキレキレ、場外での宙乗りまでありました!

1幕は1時間半以上あり、普段なら長いなと思うとこだけど、今回ばかりは、こんなに長い時間豊川悦司様のおそばで同じ空気吸えることに感動。

二幕も怒涛の展開!座布団席はお尻は痛いし腰にも悪いんだけど、最高の舞台に大満足でした!





珍しくパンフレットもかいました!セクシーな風間さん。

魅惑的な寺島しのぶさん。



そして全てが最高だった豊川悦司様。

公式Xから、お写真もあがりました!勘九郎さん飛びました!



二人のこんな素敵な場面も。


カリスマでしかない豊川悦司様!