2月3日ソワレ、日本のミュージカルスモークを! | S美先輩の観劇・エンタメブログ

S美先輩の観劇・エンタメブログ

映画やドラマ好きに始まり、韓国ミュージカル沼、さらに日本の舞台にもはまってしまった私。日々思いついたことを綴っていきます!

2月3日ソワレ、ソウルで今年初のミュージカルスモークを見てから一週間、今度は日本のスモークをみにまいりました!奇しくも、こちらも日本で見た今年初のミュージカルに。劇場は同じ浅草九劇。スモーク見るにはもはやソウルは大きな劇場だから、日本のサイズの方が好き。

 

 

この作品でファンになった東山光明さんが出ないことを知った時にはショックでしたが、それでもこの作品には見たいキャストが何人も。

ダーウィンヤングのジェイハンターでとてもよかった石井一彰さんの超で、まずは見たかった!

夜の九劇、大好き^ ^。

 

海は日野さん、紅は入江さん。翻訳が変わったことに賛否はあったので、少々覚悟してのぞみましたが、歌の上手い三人の組み合わせ、やっぱり最高でした!日本の植民地時代のお話なのに、昭和なギャグはいらないかな〜と思うところもありましたが、情感たっぷりの歌声と熱演に、心が震えました。特に石井さんと日野さんは、イケメン祭り状態で、至近距離にもはや眩しかった…。これが推しの俳優さんだったらたまらないよねぇ。

韓国スモークのトライアル公演に近く、四方を客席が囲む舞台。俳優さんたちは手の届く至近距離に。日本語でみられるスモークは、隅々までセリフが理解でき、三人の心情が細部まで感じられる。あの時代に生きた、剥製の天才イサンの姿に涙…。

そして何よりときめいたのは、石井一彰さんの演技スタイルが、ちょっとパクウンソク君の超に似ていてときめいたこと。シャツの袖を肘上までたくし上げるとこなんて、過去の想い出が蘇り、もうドキドキしました💓。

もともと高身長で手足が長く、はっきりしたお顔たちの俳優さんが大好きなので、この日の超と海の組み合わせはとても魅力的でした!

海と超のシンクロはまだまだこれからでしょうか。7日前に見たキムジェボムさんの超があまりにもすごかったからねぇ。観客は、初めてこの作品を見た方が多そうでした。人生で1番たくさん見たこの作品、たくさんの方に見てもらい、そしてこの時代のことも知ってもらえますように。私もキャスト違いでまた見なくちゃ!

 

 

お写真は、日野さんのxからお借りしました。