4月1日ソワレ、堤真一さんの「帰ってきたマイ・ブラザー」初日! | S美先輩の観劇・エンタメブログ

S美先輩の観劇・エンタメブログ

映画やドラマ好きに始まり、韓国ミュージカル沼、さらに日本の舞台にもはまってしまった私。日々思いついたことを綴っていきます!

4/1ソワレ、堤真一さんの「マイ・ブラザー」の初日を観てきました!

当日は、勧告文が久しぶりに東京にやってくる日。羽田からなんと横浜に逆行したり(笑)、

東京の複雑な電車の乗り換えにもしていて、その誘導に若干テンション上がりながらも

新橋でうまくミートでき、銀座のヤマハのカフェでアフタヌーンティーをいただき、そのあとダッシュで

駆け付けました!貴重な初日、間に合ってよかった~^^。

 

場所は自宅近所の世田谷パブリックシアター。慣れてる劇場はぎりぎりでも安心ですね。

 

アフタヌーンティー+赤1杯ひっかけてから来たので、トイレ問題が若干心配な

1幕1時間40分の作品・・。でも当日は結構暑くて汗もかいたからか大丈夫でした(笑)。

 

この作品、大好きな堤真一さんが出ていらっしゃるし、しかも出演俳優全員が芸達者なうまい俳優さん

ばかり、しかもコメディとのことで、チケッティングをしていました~♪

 

40年前に2年半のみブレイクした兄弟の歌手4人グループ、熱烈なファンがSNSにあげたことで

40年ぶりにコンサートが決定し、4人がグループとして顔を合わせることに。場所は神奈川県の

浦賀。次々とペリー推しのキャストが登場でそれも楽しかった!

グループは、長男:水谷豊さん、次男:段田安則さん、三男:高橋克実さん、四男:堤真一さん。

そしてマネージャー役が寺脇康文さん。

もうこの時点で豪華すぎてときめきしかありませんでした!

そして普段はほぼあり得ないんですが、男性全員が、リアルにオッパたちだという奇跡(笑)。

役者の平均年齢が高けりゃ、観客の平均年齢も高く、しかも初日。いったいどんな作品だろうと、始まる前からドキドキわくわくでした♪

 

 

まずはすごい楽しかった!のっけから、俳優さんたちがとっても楽しんでいるのがわかったし、

たまに素にもどって笑いのツボにはまっちゃう場面も多々あり、客席も爆笑~。

なんかこの笑いのノリ、既視感?と思ったら、脚本がこの間見たばかりの歌うシャイロックのマギーさんでした!

長男の水谷さんが、三男高橋さんを「お仕置き!」と指パッチンしたところなんて、本当に痛かったようで

高橋さんのお顔が真っ赤になって、4兄弟もうマジ笑いwww。

男兄弟四人のわちゃわちゃぶりに、客席も幸せいっぱいの空気で満たされっぱなし。

 

40年ぶりのコンサートを開いた立役者の姉妹お二人もすごい良かった~。

その関係性にもほろっとしたし、40年前の顔写真で推しグッズのうちわを作っているところ

なんて、オタク冥利につきました(爆)。

 

高橋さんも段田さんも、いろんなドラマで何度も拝見している俳優さん。もちろん外れなし!

堤さんもずっと大好きな俳優さんで、今までみた生の舞台はヘビー系が多かったんですが、

このコメディものはマンネとしてなんだかかわいいし♪

そして生で初めて見た水谷豊さん!!70超えとはとても思えないスレンダーで軽やかな

動き、そしていちいち品がある!何やっても優しく弟たちをまとめる兄貴、とっても素敵でした!

今まで見たかったことなかったけど、ドラマの相棒も、次のシーズンは絶対にみようと誓いました。

子供のころは、熱中時代シリーズとか、オンタイムでみてましたもんね♪

 

ラストのコンサートの場面も、胸あつ!四人並んだ姿も素敵だし、

推しを40年も待っていた、姉妹やマネージャーの寺脇さんにも感動~。

 

初日だったので、カテコの時に舞台挨拶がありました。その掛け合いも、さらに爆笑で、

最後の最後まで幸せ気分で終わった作品、最高でした!不愉快に思う点が全くなく、上質な笑いで

一杯の作品。

帰りも足取り軽く、幸せ気分いっぱい♪

この後4人のわちゃわちゃがどのように進化するのか、できることならもう一度観たい作品です。

初日をみることができて、本当に幸せでした~!皆様もぜひ!