5月29日+30日スリルミーオンライン配信鑑賞! | S美先輩の観劇・エンタメブログ

S美先輩の観劇・エンタメブログ

映画やドラマ好きに始まり、韓国ミュージカル沼、さらに日本の舞台にもはまってしまった私。日々思いついたことを綴っていきます!

5/29と5/30,オンライン配信であの「スリルミー」みました!
 
この作品、今年日本で初めて日本語で観て、その面白さにはまった作品。
東京で2回、高崎で1回、名古屋のマッコンで1回みて、それでも回を重ねる
たびに深みを増す、中毒性の高い作品。それが初のオンライン配信とは、ファンならみんな
涙ですよね~。そして初めて見る方にもすごいチャンス。だって、チケッティング、まさにピケッティング
なんですもの、これ。
 
まずは5/29の福士+ソンハペア。このペアは本当にチケット取れなくて、高崎で急遽
当日キャスト変更になったおかげで観られたという奇跡のコンビ。
ありえないほど劇場の緊張感が高い作品なので、もちろん劇場で見るのが最高ではあるのですが、
オンラインだと、俳優さんの顔のアップがみられるし、全然感じ方が違いますね!!
新たな発見が満載です。
 
福士さん、あまりに美しいお顔立ちで、ドラマで好きになった俳優さん。やはりテレビに出ていらっしゃる
俳優さん、どんなにアップでも問題ないのはすごい♪崩れをしらぬあの美貌・・。それが画面ドアップ!!
超ドSな彼、で、1ミリも私を愛していない、自分のことしか愛せない美しき彼。だからこそ女からも
男からも愛されるのね、と納得の外見。テレビみたいにその目の動きでかすかな表情がよみとれ、
さらにその冷淡さが光りました。彼、の相手をするときも、うっすら嫌悪が漏れだすような、その人形の
ような動き・・・。さすがテレビでも活躍の俳優様、あたしの期待どうりです!
 
そして成河さん!嫌味なほどうまい俳優さんで、だれかを思い出すわ、と思ったら、チョ・スンウさんでした。19歳と53歳への移行が、もう多重人格か?ってくらいの別人モード。一瞬での切り替えが職人。
自分のことを1ミリも愛していない、彼、その気持ちをわかっていながらも粘着質に執着し、その執着心の
塊のような自分を愛する私。ある意味猟奇的で気持ちの悪い私を最後までぶれずに演じた成河さん、
あっぱれです。
あまりにも芸達者なので、別の作品でもぜひぜひ見てみたい俳優さん。そして鼻から上がどーにもこうにもカン・ピルソクさんに似ていらっしゃる(笑)。
 

この愛のないペアも普段はこんなにかわいくて♪それも素敵です♪

(お写真は福士さんのブログよりお借りしました)

5/30は大好きな新納慎也さんと田代万里生さんのペア。

こちらは3回見たものの、あの狭い東京会場でも、4列目でも細かな表情は見えず、で。

(もはや老眼+リモートの弊害視力悪化・・)

なので、お二人の細かい表情が見えて、さらに感動がましました。ほかのお友達も言っていましたが、

二日続けてみたので、同じ作品とは思えないくらいの着地点の違い、キャスト違いの醍醐味満載です!

新納さんの彼、は、万里生私への愛があります、明らかに。父親からの愛を渇望するあまり、自分を無条件に求める私、を鬱陶しいとは思いながらも、ゆがんだ愛情を挟みながら対峙していた、彼。そして

それをわかっている万里生私。だからどんなに冷たくあしらわれても、彼を求めてやまない、少女のような私。事件を起こして動揺するときも、きゃーきゃー叫んで女の子みたいでしたもんね。

新納彼は、万里生私の欲望を満たすときも、愛を感じました。福士彼は本当に嫌そうだったけど(笑)。

新納彼は、キスするときもちゃんと「お口開けて」みたいな仕草したり、サービス満点感♪

お耳舐めちゃったりとかw。

この大人のお色気が大好きです♪

万里生私は最初から涙、で涙率がすごく高く、傷ついた乙女の表情何度も見せてくださり、

そして最後に彼を裏切って追い詰めるときの表情が怖すぎる・・・。

新納彼、はバイセクシャルである自分にもある意味嫌悪感を抱き(あの時代じゃそうですよね・・)、それも含めて

受け止める私への愛が消せない、己を超人と呼ぶことでしか自己肯定ができない哀れな男。

それが最後に私に裏切られた時のあの涙の表情・・。たまらなかったです。

涙を流しているのがはっきりわかったのは配信ならでは。さらに菩薩感すごかった(涙)。

自宅で観ているのに、終わった時にはものすごい疲労感と虚無感で、すごいもの見ちゃった感

満載、一人拍手でした~。

 

こちらも、普段はとっても仲良しなお二人♪(お写真は公式ホリプロTwitterから

お借りしました)

この新納さんがTwitterで上げてくださったお写真もかわいい♪

ほらね^^。

もはや日本人では一番の推しになったかもしれない新納慎也さん。舞台では男っぽいのに、

ご自身でもおっしゃってるように、関西のおばちゃんみたいな素とのギャップがまた素敵な俳優さん♪

 

 

今期のスリルミーが完全に終わったかと思うと、寂しさマックスですが、この初のオンライン配信

という偉業を成し遂げてくださったホリプロ様にも心から感謝。

次の公演にも大きく期待です!

本当にありがとうございました!