12/5パクウンソク君のウェルテルオンライン配信見ました! | S美先輩の観劇・エンタメブログ

S美先輩の観劇・エンタメブログ

映画やドラマ好きに始まり、韓国ミュージカル沼、さらに日本の舞台にもはまってしまった私。日々思いついたことを綴っていきます!

12/5は、楽しみにしていたパクウンソク君の「ウェルテル」のオンライン配信でした!
思えば今年の2月の末にソウルでミッドナイトを観て以来、出国することはかなわず・・・。
その次の作品がこの「ウェルテル」でしたが、
10月末のマッコンまで見れないなんて、夢にも思っていませんでした。それまではほぼ毎月ソウルに飛んで
いたから(涙)
しかし!おかげで日韓の舞台もすっかりオンライン配信が増え、この作品もありがたくも日本語字幕付きで放送に♪
 
この日は13時からの配信。自宅で近所に住む韓国人の妹分Wソンちゃんと二人で鑑賞!
ちょうどうちのそばに韓国料理ができたので、チキンとニラパンジョンをテイクアウトし、ロゼ飲みながら
二人でまったりと♪
 
image
ウンソク君はアルベルト役。こーゆーきちんとした格好をすると、とっても素敵です^^。
 
実はこのウェルテルという作品、好みではありません・・・。ウェルテルの思いや行動に全く共感できないし、まるでストーカー、
いらいらするので。
あんな結末を選ぶくらいなら、もっと他の方法あるでしょ?って思うのは、あたしがピュアな心をなくしたおばちゃんだからかしら。
でも韓国ではあまりにも有名な名作で大人気、韓国アガシはみな号泣しているから、数年前、
ある名優さんのペルテルでマッコン見たのですが、案の定爆睡・・。キムサンヒョンさんのアルベルトが好みで、
そのシーンだけで覚醒したという苦い思い出が。
もともとクラッシクな作品は苦手なのよね。現代劇で、どっちかっていうとどろどろしたリアルな作品のほうが好みなので。
配信を見た結果、やっぱり好きな作品ではありませんでした。
同じ三角関係でも、NT LIVEシアターのシラノドベルジュラックにはあんなにときめいたのに♪
あれは主役のマカヴォイがあまりにもセクシーで聡明でうますぎたよね。
 
ペルテルは、主役の俳優さんにも興味はないし・・。しかし!10か月ぶりにみた、本陣のパクウンソク君は素敵でした♪
ロングコートとスーツがとってもお似合いで♪あまりにも久しぶりの歌声に、心がときめきました!
 
 
ペルテルとロッテの思いに翻弄され、怒りを耐える冷静な姿にも胸が痛く。
相変わらず素敵なスタイルで、ロングコートを着た姿も美しかった。あの胸に響く歌声も(涙)
あたしなら、アルベルト一択なんだけどなw。
 
今のあたしの好みなら、ペルテルをオムギジュンさんか、チョスンウさんで見たかったな、と思います。
でもそれでは「若き日のウェルテル」にはならないのよね、若くないから。しかもウンソク君では若く見えすぎて、
キムサンヒョンさんのほうが似合う組み合わせに・・。これじゃ古典にそった話にならないか。
うーん、好みのキャストの組み合わせにはなかなかならないよね、配信だと。こればかりは仕方がない。でも、
この作品を配信してくださり、ウンソク君の舞台が見れたことに感謝ですね。しかもソウルよりもかなり早く!
 
そんなことをお友達とあーだこーだと話しながら、この後市村正親さんのドキュメンタリーを見、さらにホングァンホさんのミスサイゴン
を鑑賞し、またまたクリスがひどすぎると語り合い、楽しい鑑賞会は終了しました!
9時間も一緒にいたから、ウーバーでさらに韓国チキン追加、ワインも3本あけ(笑)。
 
まだまだ当分の間、出国はかないそうにもない現状。次の配信にも大きく期待しています!