あの多部未華子さんの映画「怪しい彼女」みました! | S美先輩の観劇・エンタメブログ

S美先輩の観劇・エンタメブログ

映画やドラマ好きに始まり、韓国ミュージカル沼、さらに日本の舞台にもはまってしまった私。日々思いついたことを綴っていきます!

テレビで放送していた、映画「怪しい彼女」日本版、視聴しました!
 
この映画を見た理由の一つは、オリジナルの韓国映画。日本アカデミー賞もとった名優シムウンギョン
さん主演の韓国オリジナル版がすごい面白かったから!
70歳代のハルモニが、20歳の女子に変身しちゃうお話だから、旨い女優さんじゃないと楽しめないもんね^^。
 
日本版を観ようと思ったきっかけは、主役の多部未華子さん!
今期の日本のドラマでも大ブレイク!
この「私の家政夫ナギサさん」は、私の毎週の癒しです~^^。
韓国ドラマ大好きですが、ドラマーなので、日本のドラマも大好き、新しいのはほとんど見ています^^。
 
 
主役のメイちゃんもお上手だけど、なんたってなぎささんを演じる大森南朋さんが素敵すぎて♪
ハゲタカなどクールでノアールな役が多かったのに、このキュートな家政夫さんに
やられております。
 
さて「怪しい彼女」日本版、共演者も豪華!おばあさん時代は倍賞美津子さん!
パンチパーマに上下柄の服でスキップをする、近所からも疎まれる毒舌ばーさん瀬山カツ♪
その彼女に昔から恋してるジロウ役は、亡くなってしまった志賀廣太郎さんなのもうれしい!
娘は小林聡美さん、こちらも芸達者~。
 
ジロウも20代に若返ったとき、こんなイケメンでひとり爆笑しました~^^。
なんといっても主役の大鳥節子を演じる多部未華子さんがうまい!
(オードリーヘップバーンみたいになりたいから、大鳥って名前にw)
見た目もキュートだけれど歌もうまかった~!
そしておばあさんも対な毒舌の語りも堂に入ってて、すごい芸達者!
今までいくつもドラマや映画見ていたけれど、なぎささんまでそんなに気にしていなかった女優さん。
ふり幅すごい大きいし、いろんなコメディからシリアス迄なんでもござれてきな感じなので、
これからも楽しみな女優さんです~!
この映画、セリフにけっこう重みがあって、ツボに入ること請け合い。若い子も、おばちゃんも、胸にしみるシーンたくさんあるので、ぜひ!韓国版オリジナルと比べてみるのも楽しいです~。
(中国・ベトナム版もある模様。さすが韓国商売上手!)