チュジフン君のハイエナ、視聴完走しました! | S美先輩の観劇・エンタメブログ

S美先輩の観劇・エンタメブログ

映画やドラマ好きに始まり、韓国ミュージカル沼、さらに日本の舞台にもはまってしまった私。日々思いついたことを綴っていきます!

ネットフリックスで、チュジフン君と、キムヘスさんのハイエナ、視聴完走しました~♪
まずは面白い!この作品!
もともと主演のお二人とも大好きな俳優さんなので、楽しみにしていて。さらに弁護士ものも大好きなので、心待ちにしていた作品です!
 
この作品、共演の俳優さんも豪華!どの方も名優ばかりで、安定の演技、外れなし!
 
特に私の目がロックオンされたのは、この方、チヒョンジュンさん!韓ドラファンの方にはきっとなじみが薄いと思いますが、韓ミュファンには有名な俳優様。韓国では、演劇やミュージカルでたくさんの舞台に立っていらっしゃいます。
私が初めて見たのは、あの「ジーザスクライストスーパースター」のミュージカルのピラト役。
上半身ほぼ脱いでる役で、すごい鍛えていらっしゃるチヒョンジュンさん、大胸筋があまりにも素晴らしく、
まずはそこに目が釘づけ(笑)。そのうえで、あのエキセントリックで重厚なピラトの役もあまりにも適役で、何度見てもすごいインパクトにほれぼれでした。
そのほかに見たのは、演劇「アマデウス」。主演はあのチョジョンソクさんのアマデウスで、ヒョンジュンさんはサリエリ。冒頭からずーーーーーっと話しっぱなしで、そのセリフ量の多さに驚愕!サリエリの妬み・
嫉妬・絶望、様々な感情が感じられて。さらにはこのアマデウス、とてもロックな作品なので、それも
面白かったです。今ちょうどユーチューブでイギリスの本家バージョンがみられますから皆さまもぜひ!
もう一作は、うちのウンソク君と共演されたミュージカル「レッドブック」。初演と再演で、女装をするローレライを演じ、もう最高でした!ヒョンジュンさん、バイオリンもお上手で、舞台では生演奏も♪
おひげ付きでドレスを着て、その悲哀を面白く演じてくださり、何度も涙でした。
レッドブックでは、サインをいただいたこともあり、本当に優しく紳士♪
 
ハイエナでは、財閥の長男役ですが、薬づけ、アルコール漬けで、女におぼれて監禁しちゃうような
ダメな男。そのあまりにもエキセントリックでくずな男をカリスマたっぷりに演じられ、もうすごかったの
一言です!舞台での名優は、ドラマでも名優なのね~♪
次の作品が待ち遠しいです!
 
そして!
主演のチョン・クムジャを演じるキムヘスさん♪
美しくてセクシーで、大好きな女優さんです!基本的に、自分がこうなりたい!という女優さんが
好みで、キムヘスさんはまさに好みです!
父親からのDVのため、母親は死に、自身もひどい環境で育ち、それを乗り越え生き抜くために
高卒で弁護士に成り上がった女。そのずば抜けた頭脳と美しい容姿、勇気と強さを武器に。
頭には法律を胸には金を抱いて、時にはきわどい方法も使って法廷で勝ち抜く優秀な弁護士。
雑草のように生き抜きながらも、その強さと美しさには女も惚れます!
 
お嬢様ではないから、居酒屋さんでこんなにかわいくフランクな面も。何やっても素敵なキムヘスさん。
 
いったんドレスアップをして、調査のために乗り込む時には、こんなにあでやか~♪
女から見てもうっとりです。
百戦錬磨で無敵のクムジャ(金子って名前もインパクト♪)、過去のトラウマで弱みを見せるも、
それを頭脳と勇気で乗り越えていくところもすかっとして、観ていて元気をもらいました!
 
もう一人の主役、チュジフン君!
ジフン君は、あの名作「宮クン」で始めて以来、なんて美しい子なんだろうと、すぐに大好きな俳優さんになりました。
そのあと見た「魔王」でも、あまりにはまり役でどっぷり。そのあとは、ドラマと映画はほとんど見ています。
何見ても外れないもんね♪
正直なところ、ヒョンビンさんにもどっぷりですが、過去作品を比べると、チュジフン君の作品のほうが断然好みですね~。
 
さあ、なんといってもこの完璧なビジュアル!ほかにはない完成度!
ちょうどヒョンビンさんと同じ38歳ごろ。このお歳も個人的にはちょうど好み♪(若い子に興味がないw)
以前よりもさらに素敵なチュジフン君です。
父親も祖父も兄も判事の家系。自身もソウル大学を首席で卒業、法曹界では金のスプーンを握って生まれたといわれるどの優秀で完璧な弁護士ユン・ヒジェ。在籍するのはソウル最大のローファーム、その上ビジュアルも完璧で絵にかいたようなエリート!まさにチュジフン君にぴったりです♪
このシャツ姿も素敵ですが、ドラマ冒頭で鍛えぬいた6パックのサービス映像もございます♪
 
もともとモデルさんですが、もはや9頭身どころか10頭身じゃね?っていうくらいの完璧なスタイル。
この完全無敵なエリート弁護士が、まったく正反対の世界に生きるクムジャに騙され(笑)、さらには
恋におち、どんどん変わっていきます。ちょっと「神と共に」のヘウォンメクみたいなところもあり、憎めなくてかわいくて面白いところもあるのがさらにツボw。変顔も楽しめますよ^^。
 
ほれ、こんな軟禁場面も(笑)。
時にはいがみ合いながらも、二人で協力し合い、困難な事件を解決に導くさまは本当に気持ちよく、面白かったです。
そしてエリートの割にはツンケンしていないお坊ちゃまヒジェが、クムジャの前でまるで子供のように崩れていくのも
本当にかわいくって♪いいようにお姉さんにあしらわれ、手中でころがされるこの完璧なエリート男!
もう最高です^^。
実際にチュジフン君とキムヘスさんは12歳くらいの歳の差。ドラマの中でもクムジャが年上の設定ですが、
韓ドラによくありがちな、女が年上だからとか、学歴がないからどうこうっていう、嫌な貶め方が一切なく、
クムジャの魅力と能力が公正に評価されてストーリーが進むのも、このドラマでは気分よかったです!
韓ドラって、そういう場面多くってうんざりしませんか?
 
ラブラインはさほど強くはないものの、ストーリーの展開が本当に面白く、これならおじさんにも受ける話だと
思いました。日本でもリメイクできそうな内容ですが、こんなに魅力的でスケールの大きな俳優さんはなかなかいないですもんね。(魔王の日本のリメイクは、あんなに期待したのに、あまりにひどくてがっかりでしたもの・・)
最後はハッピーエンドなのもよかったです!こんなありえない配色のスーツを着こなす二人の愛らしい姿(笑)のデコボココンビ、ぜひぜひ続編を望む作品です~♪あー、おもしろかったし目福でした!