キムジェウクさんみたさに、映画「蝶の眠り」みました! | S美先輩の観劇・エンタメブログ

S美先輩の観劇・エンタメブログ

映画やドラマ好きに始まり、韓国ミュージカル沼、さらに日本の舞台にもはまってしまった私。日々思いついたことを綴っていきます!

先日完走したドラマ、「彼女の私生活」のキムジェウクさんがあまりにも素敵だったので、
映画も一本観ました。これ、蝶の眠り。
実はドコモの契約プランを変更すると、アマゾンプライムの会員が1年間無料なので、
そちらをテレビにキャストして、無料で観られました!
主演はあの中山美穂さん!
最近ずっとパリ在住の辻仁成さんのツイッターに癒されてるので、その元妻っていうのもツボ。
 
 
自分の年齢が近い中山美穂さん。
若年性アルツハイマーに侵されて小説家役ですが、やっぱりきれい~♪
あのオリエンタルなお顔立ち、素敵です!
二の腕にも無駄肉ないもの、さすが女優さん。
 
その彼女と恋におちるのが、サネという韓国人留学生を演じるキムジェウク君。
8歳まで日本にいらっしゃたので、日本語堪能とは知ってましたが、こんなに長いセリフたくさん聞くのは初めて。ほぼネイティブです!なので、映画の中でも美穂さんとの会話に違和感なし。
この真ん中わけのヘアスタイルはちょっとどうかと思いましたが、やっぱり美しい~ジェウク君!
歳の差カップルと設定ではありますが、まったく違和感なし。実際の歳の差は13歳くらい?
全く問題ないですよね~^^。
 
みよ、この美しい横顔。いわゆる悲恋ものですが、最後の中山美穂さんのリアクションに涙する
ジェウク君に、泣かされます。
さほど思い映画ではないので、ジェウク君の美しさを堪能したい方がぜひ!
今頃、以前観た韓国演劇アマデウス、チョジョンソク君でみたけど(チヒョンジュンさん目当てだったから
)、ジェウクさんのも見たかったな~
と思いました。
確か今年再演があるはず!ぜひまた!(それまでに飛べますように・・・涙)