1/22 このために来た、パクウンソク君のレッドブックマッコン! | S美先輩の観劇・エンタメブログ

S美先輩の観劇・エンタメブログ

映画やドラマ好きに始まり、韓国ミュージカル沼、さらに日本の舞台にもはまってしまった私。日々思いついたことを綴っていきます!

ヨロブーン!
 
怒涛のように過ぎた土曜日から一夜あけ、1/22日曜!
この日は日韓のお友達と、東大門のキムチチゲで早めのランチ~♪
凍結した道路をビビりながら歩いて移動したあたしとSく。
ま、二人とも裏日本育ちだから、何とか無事。
 
5人なので、キムチさんまチゲと、ブデチゲを頼む。
チゲがうまいことはもちろんだけど、このおかまで炊いた、栄養ご飯!!
これが激うま♪お湯を入れてヌルンジも作って美味しく平らげました~♪
 
linecamera_shareimage.jpglinecamera_shareimage.jpg
おかずも美味しいんだよね~。ここでやっと気づいた。ここ、12月にスモーク見た後、
K美ちゃんやRかさんたちと、深夜に来た店じゃあないかっ!
そんときもうウンソク君にやられてたし、酒も飲んでて暗かったから、このご飯みるまで
思い出せなかった(笑)これでまた来れるね~。
 
ちっちことチサン君のため、イエダン詣でを続けるYきちゃんの話も面白かったし、
10ぶりに再会の韓国の妹Sオンちゃんとのお話も楽し♪
 
食事の後カフェでお話をしながらきづいた、あたし儀式のための赤を忘れた(涙)。
 
linecamera_shareimage.jpg
 
しかし姐さん想いの優しいSくのおかげでホテル経由で大学路の会場へ。
近くて良かった~。
 
linecamera_shareimage.jpg
 
30分は急いであるいたので汗だく~。会場で日韓のウンソクペンのお友達と
再会し、みんなで酒とあたしシリーズも無事に(笑)。さすがに今は飲む時間はなくって
一幕開始!
 
2週間弱のレッドブックの公演、もう最後なんて早すぎる・・・。
 
あたしの座席は、下手の1列目5番。こちらからみるのは初めて~。昨日も思ったけど、
一週間ぶりにみるウンソク君のブラウン、頬がすっきりして、痩せたね、やっぱり。
俳優さんって、舞台を重ねるとどんどん素敵なお顔になります。
クラッシックなスーツもものすごくお似合い。
 
舞台の最初、ドロシーが下手端で歌うのですが、お花のかごを抱えていて、
なんと目の前のあたしにお花を下さいました♪
マッコンならではの粋な演出~♪最初から笑顔がこぼれっぱなしの舞台です!
 
さすがはマッコン、みんな本当に力が入ってます。
紳士三人の息もぴったり!三銃士、みんな素敵です。
 
堅物で頑固で、でも可愛いところが満載の弁護士ブラウン。リアクションが
いちいちかわいくて面白い。
あー、こんなにも愛らしい役をウンソク君ができるなんて、もう本当に感無量の
おんま気分なあたし・・・。
舞台ではいつもヘビーな役ばかりだったもんね。ジミーは面白かったけど、
こーゆー若々しいかわいらしさではなかったし。
ブラウンは20代の役どころのはず。
 
まじめでお勉強ばかりしてきたよね~ブラウン君!っていうキャラクター。その子が
自由奔放なアンナにであって、強く衝突しながら、どんどん変わっていくの。
 
それが観ていて本当に面白くって。
 
女装をしているチヒョンジュンさんのローレライもますますあでやかで
艶やか~。おっさんの声と色っぽい声を使い分けて、ガンガン笑い取ってます!
 
 
ヘンリー伯父さんをやってるクォンヨングク君も、実はつぼ。素敵。
ちょっとナムグンミン君的な繊細な美しさで、じーさん役と、若い警官役を
やっています。ヘンリーの歌にも泣かされたな・・・。
IMG_8829.JPG
 
あっとゆうまに一幕終了。あーも~残り半分だ、ほんとに寂しい・・・。
二幕はウンソク君が上手に静かに出てきて、レッドブックを読んだときの
妄想シーンから始まるんだけど、これがもう爆笑~♪ウンソク君のある意味
切ない若干セクシーな表情や、苦手なはずのダンスも披露、ついでに(爆)、
ラテンなカサノバに変身してしまいます!(妄想でね~)。
いつ見てもほんとに楽しい2幕の始まり♪あ、赤は幕間に一気飲みしましたよ~♪
 
そしてまた、2幕でも奇跡が!
 
恋愛慣れしてないうえに、アンナみたいな自由奔放な女子はいったい何を
考えてるのか全く理解不能なブラウン、悩んだあげく、どピンクのロングマント
を頭からすっぽりかぶり、ローレライの朗読会に潜入。こんなでかい女子、
なかなかいないよね~185センチだし(笑)。赤い口紅塗ってるけど。
いつもこのシーン、マントとってドラキュラに変身しそうだもの。特に唇赤いし。
しかも裏声で自分の名前を、
「ぶ、ブラウ。。。ニー!」っていっててあまりにもかわいいのだ!で、ローレライメンバーから、
そこで待ってなさいと指示され、なんと舞台を降りて、客席の下手、すなわち
あたしの列の並びの端に座るって演出なの!!緊張~(笑)。
 
はい、予定どうり、階段降りてウンソク君、いやブラウンが階段降りてあたしの前を通りました!そんとき、おもわずあたし、マントのフードの中のブラウンのお顔を見上げたら、
なんとウンソク君、こちらの顔を見て、にっこりと会釈してご挨拶!!!
目撃者の隣の席のSくは、思わず笑いながらあたしの腕をばしっとたたく(爆)
 
あーもーねー・・・。なんていい子なんだ(涙)。舞台中だっちゅーのに(笑)。
こんな優しさ見せられたら、もう一生ついてくよ、おばちゃんは・・。
あのとき一瞬意識飛んだもん、驚愕しすぎて(爆)。
この後舞台でブラウンが泣きじゃくるところの可愛かったこと♪
 
2幕はブラウンの可愛さがさく裂で、愛おしさも加速します。
困難に直面し、しかしそれに立ち向かい乗り越えようとするアンナを真摯にささえる
ブラウン。けっして強い男の姿ではなく、温かく、飛び立とうとするアンナをみまもって
包み込むような優しさの男。
頑固で杓子定規だった弁護士から、アンナの自由な姿に惹かれ、自分とは違う
価値観を受けいれ、成長していくその姿は、観ていてすがすがしい。
 
リードするのはいつもアンナ、だからキスもいつも男前なアンナから♪
2幕はキスシーンが多くって、しかも12禁だから(笑)激しいです!
ファントムみたいに厳かな愛ではなく、いちいち「チュ♪」ってものすごい生々しい
音が(笑)。ウンソク君がほんとにユリアさんと付き合ってるんじゃあないか?と
噂されたほど、自然で激しいキスでございます~。
ユリアさん、アンナみたいに男前な性格らしいので、きっとウンソク君じゃ物足りないね。
 
ベッドに誘うのもアンナで、手を引かれていくブラウンがいちいちジャケットを脱ぐしぐさも
ほぼコント(笑)。あーも~楽しすぎる!
 
最後にアンナをお姫様抱っこするブラウンもかっこよかったな~。
 
linecamera_shareimage.jpg
 
マッコンだから、カテコでみんなのご挨拶も。本当に評判のよかった舞台だし、
みんな幸せそうなコメント。こちらももう幸せな気持ちに。
ユリアさんが泣いちゃったときに、ブラウンが胸の赤いチーフを渡してあげるのも、
自然で素敵でした。
ウンソク君も心から幸せな舞台だったと。うんうん、あたしもうれしいよ(涙)。
 
中でも大歓声で迎えられたローレライ役のチヒョンジュンさん♪
ローレライへの大きな歓声に、すごく恥ずかしそうで、これも可愛かった!
 
泣きながら、そして感動に浸りながらもみんなで出待ち。ワイワイ話しながらまってると、
あまりにも地味に出てきたウンソク君。振り向いたらいた!(笑)。
マッコンだし、ファンとお話ししながら笑顔でサインをなさるウンソク君、いつも
誠実な対応。
 
サインをいただいた時に、「近くにいましたね~」とあのご挨拶の時のことを話し出すウンソク君。その笑顔をみながら、「口紅が意外とにあっていらっしゃって、可愛かったです。」
「ありがとうございます!」「このさい、プリシラとかどうですか?足もきれいだし」
「怖いと思います~(笑)」ああ、またうけをねらってしまったあたし。もう大和なでしこ路線には
もどれない(笑)。あの飲み会で、そんなたまではないことがばれてしまったから(爆)。
ま、いーか。
しかしやはり緊張のあまり、プレゼントを渡すのを忘れてしまい、韓国チングの腕に絡まって
再度列に並びなおし、物を渡したら、のけぞって笑ってました・・・。しかたない、お笑いで
行くよ・・。
 
 
linecamera_shareimage.jpg
 
このあと、このスタバのコーヒーが配られ、カフェのメンバーとウンソク君とで
集合写真。ちょうどいらっしゃったユリアさんも参加、あまりにもとけこんで
いらっしゃいました~。
何度もお礼を述べてさわやかに帰っていくウンソク君に、又ユリアさん、
「またねブラウン♪」と可愛い発言!あーユリアさん、まだ好きな女優さんが増えました♪
 
 
linecamera_shareimage.jpg
 
この後は、ウンソクカフェメンバーとの打ち上げ飲み会@大学路。
ここ、おしゃれで、しかもおいしかった!
 
linecamera_shareimage.jpg
翌日4時半起きで飛んで会社だから、弱いマッコリを。
ヌルンジマッコリ、これも美味しくって。
ほぼ韓国語ができないあたし、しかも後半は日本人は一人だけ。でも
カフェメンバーはそんなことに過度に気を遣わず、普通にガンガン
会話♪ちょっと大変だけど、でもまったくお客様扱いされないのが、
また心地よくて~。いろんなお話が聴けて、本当に面白かった。
特に「うちの俳優様はセンスがないから」という皆の認識がこれまたツボ(笑)。
はい、うちの天使、スペックは非常にレベル高いのに、ぜんぜんファッションセンスが
ない(爆)。あんまりブランドとかも知らないみたいで、高いものもらっても、高いかどうか
わからないと(笑)。
その普通なところがまたいいんだよね~♪舞台ではあんなにカリスマなのに~♪
 
linecamera_shareimage.jpg
後ろ髪をひかれながらも、10時前にはみなと別れホテルへ。
ファントムにいったSくとも合流し、翌朝無事金浦へ。
そして月曜の午前中には会社で仕事開始!
思いがけなく2週連続渡韓になってしまった1月。
その分俳優さんや友人・妹たちとすごせた時間は濃密で。
素晴らしい時間のなかにいられました。お土産もたくさんいただき、みんなに
こころから感謝。もちろんたくさんの幸せをくださったウンソク君にも心から感謝。
このカレンダー14日のバースデーパーティで配ったチョコレートがいたく気に入ったからと、
わざわざカフェのメンバーがくださったもの。天使のファンはやはり天使ばかりだ。
3月にあのスモークの再演が決まっているので、3月の再会をみんなと約束。
 
2月にファントムマッコンだけはみるけれど、ウンソク君のはやってないからね・・。
 
3月まで、頑張って働こう!そしてスモークのために、李白の本もも一度読んで、
韓国語も勉強しよう!
 
今月たくさんのパワーをいただいたのだから、きっと頑張れるね!
 
linecamera_shareimage.jpg
カーテンコール、どうしても拍手してあげたくって、最後までは録画できず(笑)