1/30またしてもソウル密航です!まずはウンテ君のアンリ@フランケンから! | S美先輩の観劇・エンタメブログ

S美先輩の観劇・エンタメブログ

映画やドラマ好きに始まり、韓国ミュージカル沼、さらに日本の舞台にもはまってしまった私。日々思いついたことを綴っていきます!

ヨロブーン!

今月2回目、1/27からまたしてもソウル密航1泊2日でございます!

前日から波乱含みのスタート・・・。だってまた都内大雪かもの予報が・・・。
2週間前、世田谷の自宅から銀座の会社まで4時間かかったもの・・。

成田は遠いし前日成田に泊まれと友人たちからの指令が。しかし金曜に早く帰るのは
至難の業。しかもパッキングもまだ半分。あっとゆーまに成田の空港そばのホテルも
2万以上になり・・。始発で行くことを決めたのでした!

そして見事雪は降らず雨だけだったーーー!

で、オンラインチェックインしたにも関わらず、2時間前に成田についてしまいました(笑)
遅れるより全然安心!

IMG_9625.JPG

しかし朝七時半の成田、ほぼ店が開いてない・・。空いてるのはマックだけ。
やっと空いたドラッグストアでゼナとチョコレートで栄養補給。
まるで雪山遭難者のような朝ごはん!でもいいの、行けさえすれば~♪
旅行会社員的にいえば、朝便たくさん飛んでるんだから、ずっと開けなさいよ店!
と強く言いたい!羽田は開いてるもんね、もっとさ。

IMG_9626.JPG

仁川のイミグレも、どんだけ混んでいるのかと戦々恐々でしたが、なんとガラガラ一番乗り!
ちょうど旧正月の前で、中国人が多く、みな仁川経由で入国する人少なし・・・。

ここでもラッキー!なんと機体到着の15分後には入国と最短記録。ここも安心。
即ホテルにより、荷物をおいて歩いて新堂のフランケンへ!

時間も余裕だったので隣のスタバでエスプレッソとペイストリーテイクアウトもできる余裕♪


IMG_9631.JPG

今日もビクターは一番お気に入りのパクコニョンさん!そしてエレンはジヨン姐さん♪

IMG_9636.JPG

三週間ぶりのウンテ君、やっぱり痩せてて頬骨に皮膚が張り付いてる感あり・・・。
大丈夫か?あたしは痩せてないっちゅうのに(笑)。

しかし声がのびやかで安定~。コニョンさんも安定のダイナマイトボイス!
この二人のコンビだと本当に安心して聞けます!そして美しい大人のコンビ♪
大好き♪

IMG_9637.JPG

ウンテ君の歌声・・・。もうすごいとしか言えない。ウンテ君より歌の上手い俳優さんは
いるのが韓国ミュージカル界のすごいところ。でもこの子の歌は本当に心に響く。
いつも思うけれど、たった三週間でなぜこんなに変わるのだろう、このパクウンテという
俳優は。毎回、たゆまぬ努力を感じさせてくれる、素晴らしい俳優。

歌っていても語っているのがウンテ君の歌。美しい旋律に美しいビブラートがのって、
心の隅々まで染み渡る。

あの透明感のある声。そして細かく先生に変わる表情。今回は幸運にも一列目での初ウンテ
アンリ。それでも双眼鏡持っていくべきだったと激しく後悔したあたし。

あの目に映し出される表情・演技。それを見るとまったく違うの、この子は。
いつも目に涙をたたえている場面が多く、もう胸が苦しくなることが何と多いことか。

IMG_9638.JPG

アンリがビクターの罪を背負い牢の中でビクターに会う場面。
すべてを受け入れたアンリが浮かべるかすかな微笑み。あれを見た瞬間もう
あたしの涙腺は崩壊してました、またしても。

ビクターの夢の中に生きるなら、何の執着も後悔もない、神のような表情。
美しくも悲しいアンリ。

怪物に代わってからのウンテ君もすごかった・・。

怪物の時が本当に生々しい。獣の表情。美しい人の見かけなのに、明らかに
異質で差別され、さげすまれ、痛めつけられる。
生まれたばかりでも脳は成熟しているので、驚異の学習能力を発揮。
その分心の痛みを感じるようになるのも早く、苦しみも学ぶ怪物。

カンバーバッチの舞台のフランケンを観たのもあり、怪物とビクターの立場・
感情の移り変わりがより強く感じられた気がする。
創造主で、まさしく怪物の所有者は自分だから、殺す権利も自分にありと考えるビクター。
かたや創造主は創造物に責任を持つべきで、それがなされないなら復讐をするのが当然と
考える怪物。

カトリーヌとのささやかなかかわりに大きな幸せを感じ、そしてその裏切りに
絶望を感じた時の怪物の動き。「私は怪物」を歌いだすウンテ君の最初の一言で、
もう号泣。悲しみから絶望へ、そして怒りの爆発、あきらめに移っていくこの
歌・・・。
叫び、もて余す怒りをぶつけられず歩き回り、そして泣きじゃくる怪物。
もう見ているだけで胸が痛くてたまりませんでした・・。

最後のビクターとの対決も、ビクターがますます傲慢な俺様になっているので、
人間の愚かさ・醜さがバンバン伝わってきて、息が止まりそうなエンディング・・・。

どんどん成長・進化をし続けるウンテ君、いったいどこまで行ってしまうのでしょう、
この俳優は。
初めてです、こんな俳優さん。今日が最高だった!と思っても、次には見事に裏切られ、
よりたくさんの感動をいただく。

出会えてよかった、パクウンテという俳優に。心から感謝。



IMG_9639.JPG

ウンテ君のマッコンは何が何でも行こうと心を決めています。
今日がチケッティングだったのですが、トッピング先行販売が終わったあとはもう真っ白、
雪野原・・(涙)

でもよる公園散歩して頑張らなきゃ!

いつもならもれなく出待ちして、可愛い素顔のウンテ君をみるんだけど、この日はそうは
いかないのだ!

1/30にソウルに飛んだ理由、はいそれはあの最愛のシンソンウさんの風と共に
去りぬのまっこんだから!

新堂から蚕室に50分でダッシュです!!!

まっててね、ソンウオッパ!
IMG_9641.JPG