ウンテさんのジキハイ総マッコンからの帰り。まだまだハプニングが待っていた! | S美先輩の観劇・エンタメブログ

S美先輩の観劇・エンタメブログ

映画やドラマ好きに始まり、韓国ミュージカル沼、さらに日本の舞台にもはまってしまった私。日々思いついたことを綴っていきます!

ヨロブーン!

あまりにも濃密で充実した、幸せな一日を過ごした5/9。ボムレペンでもある韓国人
ウンテペンのジェニーちゃんとも再会し(オムファンミ@東京以来ね)、すぐそばの
レジデンスに戻る。会場からあるいて三分、隣はホームプラスですんごく便利なレジデンス。
コヤン泊まってよかった。ソウルまで戻るには壊れすぎてたあたしたち(笑)。


隣の食堂で、キンパやトッポッキ、餃子を買い込み、部屋のなかで深夜の食事+酒盛り
(あ、あたしだけねワイン飲んでるのは、みんな飲まないから)。ホームプラスで
ワインかっといてよかった!
気が付いたらあっという間に二時・・。
しかし翌日はさっくり起きて、みんなで朝食。
同室のSさんはスンウ君のジキハイ観てからゆっくり帰国。
あたしと金沢組は昼便なので、9時過ぎにはレジデンスでお別れ。名残惜しかったわ~。

IMG_4597.JPG

金沢組は金浦なので、一緒にタクシーで移動。あたしはインチョンなので、ここでお別れし、
一人空港鉄道でインチョンへ。マイレージでの変更の選択肢が少なかったがため、
なんとまさかの米子経由(爆)。だって時間もよかったし。みんなに「プロペラじゃね?」とか
言われたけど、3列-3列のちゃんとした飛行機(笑)。日本人みかけてないけどさ。

人生初の米子空港で、まさかのハプニングが待っていたのだ!

IMG_4670.JPG

定刻通りついて、入国カウンターへ、日本人のカウンターは一個、あと2個は外国人用。
気が付けば、日本人あたしだけ???ま、アシアナ航空、手前に中国からの乗り継ぎいいから、
中国各地からの中国人と、韓国人ばかり・・。ふーん、とかおもいながら、
カスタムで、チェックの優しそうなおじさんが、あたしのバゲージに注目。
「これだけですか?」「はい、一泊二日ですから」。たしかにあたし、エコバックのほかには
小さいボストンだけ、しかも中身ほとんどなし。duty freeのバックもないし。そりゃ珍しい?
「ちょっとなかみあけてもらえますか?」「えっ?」これ、疑われてるのね、運び屋か?
しかも「ん?住所は世田谷区?」「はい、これから羽田に行きます」より怪しいよね・・・。
「ただいま強化月間ですから、中身開けてもらいますねーーー。このポーチは?」
「化粧品です。あとは衣服」

あー、もう。くそ田舎を憎んだ瞬間・・。羽田ならこんなことありえねー。
「ジャケットのポケット、何か入ってますか?」「入ってません」
「人目もありますから、別室へ!」「・・・」そういや周りの外国人の目が痛い(笑)。

で、今度は別室で、ジャケット脱がされ、女子職員にボディチェック!
「あたし、旅行会社勤務でー。マイレージで取れなくってこんな経路にー」とか
無意味に説明・・・。最後はにこやかにお別れしたけど・・。

どうよこれ?こんなことならちっちゃいボストン預けりゃよかったよー。はー。
ま、ここは日本、問題ないっちゃないけどさ。この善良な小市民のあたしを運び屋と
おもうなんて(爆)

今まで外国人の男と一緒に帰国した時は結構調べられたけど、ダイビング器材。
荷物少なすぎて、なんて初めてだぜい!
IMG_4579.JPG

ちなみに、金沢組、あきれるほど荷物少なくって、これて二人分・・・。しかも、
羽田一泊、コヤン1泊・・・。笑えるくらい。
でも羽田じゃ全然平気だったと。

IMG_4598.JPG

きをとりなおし、米子空港の待合室へ。こちらの正式名称、米子鬼太郎空港だと!
もいっこの鳥取空港はコナン空港だし。ファンキーだぜ、鳥取!

IMG_4605.JPG

搭乗まで時間もあり、割子そばで腹をみたす。早く東京帰りたい・・・。
羽田には、揺れながらも無事到着。国際線のクリニックに働く友人の顔見ようと、
トランスファーバスで国際線へ移動。ソそこれも中国人の団体さんが乗り込んできて、
かなりうるさい・・。最初席を譲ろうと思ったけど、全員じーさんばーさんだったから
ギブ。
到着したら中国人の団体客のはたと共に、テレサテン状態でクリニックへ移動。
ぐったり・・。でも東京に帰るとホッとする!

IMG_4606.JPG

こんなハプニングがあろうとも、また七月にはソウル!だってこの二人のジーザス開幕ですもの!
いかなくちゃ!

IMG_4034.JPG

それに愛するソンウオッパのチェスも開幕!マッコンには必ず行かなくちゃ!


IMG_4567.JPG

さらに11月にあのフランケン再演・・。ジーザスの題材、ジキハイほど好みじゃ
ないから、二回くらいにおさえて、あとはフランケン貯金しないとなー。

IMG_4666.JPG

でもこんなジーザス見せられたら・・・。またジキハイみたいに通ったらどうしよう・・・。
ウンテ君もまいこも風邪ひかないでね(笑)

あたしを破滅させる男たち!
でもまた観に行くよ~♪だってあいたいもの♪

IMG_4668.JPG

学びの旅.com