mercer brunchデビュー&レミゼラブル@帝劇デビュー! | S美先輩の観劇・エンタメブログ

S美先輩の観劇・エンタメブログ

映画やドラマ好きに始まり、韓国ミュージカル沼、さらに日本の舞台にもはまってしまった私。日々思いついたことを綴っていきます!

ヨロブーン!

あたしのGW休暇もはや四日目、毎日いろいろできて楽しい日々♪
今日は朝から銀座キラリトのマーサーブランチで、富山のJ子と小田原の
みぽりんとブランチ!10時からで、9時35分にはついて、店の前まで行くと
すでに行列・・・。向かいのパンケーキ屋は9時からだけどすでに大行列。

でも何とか入店できて、再会を喜ぶ三人!

銀座中心地には珍しく、オープンカフェになっているのだここ。
園のスペースはあいにく満席、窓際なので眺めもよし。

赤白ワインで乾杯しながら朝から待つ!(笑)

あたしは野菜のカポナータと自家製ソーセージ、そしてフレンチトースト。
あまり甘くなくなかなかおいしいフレンチトーストだけど、朝飯には
あたしにはヘビーで残りはJ子が平らげてくれました!


IMG_4518.JPG

ほかの二人のチキンも、いろどりあざ屋かでおいしそう♪
三人とも韓個々ミュージカルがご縁の友達、散々俳優さん話に花をさかせ、
11時半には解散し、また再会を誓い合ったのでした。

J子は池袋でシャーロック2を観に行く予定。

IMG_4521.JPG

そしてあたしは人生初の帝劇&人生初のジャペーン!のミュージカルデビュー!
韓国以外は、若かりし頃のロンドンキャッツしかみたことないのよね・・。

12時からだから急ぎ足で。

帝劇、ものっすごい昭和な建物でした~。なんと絨毯引きでこれまたびっくり。
思わずサンダル引っかかりました(笑)。
絨毯引きなんて、まるでロンドンのホールみたい。
なんだかなごむ、昭和過ぎて。売店も、本当にキオスク的な売店(爆)
IMG_4522.JPG

レミゼを日本で観ようと思った唯一の理由、それはあのヤンジュンモさんが
ジャンバルジャンだから!!

IMG_4526.JPG

はい、このお方、韓国でマイケルリー様やあのパクウンテさんと同じ事務所。
かつてジキルとハイドも演じ、大学の講師も務めるお方。
なんたって実力派でございます。
なのに、まだソウルで観るチャンスがなく、いきなり東京でジュンモさんを
観るチャンス!いくよねー、やっぱり。

IMG_4531.JPG

一番安い席で見たもんだから、二階の端の一番上、なのにオペラグラス忘れたぜ・・。
でも、こーゆー席で舞台みたのは初めてで、俳優さんの表情はまったくわからないから、
逆に動きや歌だけを純粋にたんのうできました!オケピの中も見えたし♪

ジュンモさん、最初からすごかった・・・。日本語の発音もまったく問題なし!
者っすごく早いテンポの歌もあるのに、よどみなくクリアな発声で、素人のあたしにも
ものすごく聞きやすい!
逆に日本語で集団で歌われると、ちょいちょい聞き取れず(爆)。日本語の歌にまったくなじめず、単語の切り方が独特だから、意味がつかめないのだ・・。

しかしジュンモさんが歌いだすと、もう目がパッチリ。独白なんて最初から
涙+鳥肌・・・。ダントツすごすぎる・・。

幕間に一息とワイン(今日二杯目ね)。しかし休憩に酒飲んでるのってあたしだけだ・・・。
たしかに観客は老若男女、韓国とは全然違ってて、じーさまばーさま率極めて高し。
だから「きゃーきゃー」いう声はありえないし、粛々と温かい拍手。

ジキハイ会場なんて、フェロモン前回の女子だだらけだもんね、あたしも含めて(笑)。
帝劇は本当に「観劇でございます」って感じです。

IMG_4532.JPG

午後の一時間15分もあっという間・・・。
ここでもジュンモさんにハート持ってかれました。「take him home」なんて、
横一列の女子、いや婦女子だな、みんな大泣き。あたしもね。
ジュンモさん、もうジャンバルジャンにしか見えなかったし聞こえなかった。
ジャベールも背が高くてロングコートが似合って歌もお上手。
しかしジュンモさんの歌、本当に感情の高ぶりが観客にダイレクトに、
そして強烈に伝わってくるの。この人が出るとその場面だけ韓国ミュージカルの
舞台になってる!それだけ気持ちを揺さぶられます。


日本人キャスト、みなさん本当に歌が上手な人ばかり。きっちりと歌われます。
あたしはどうしても韓国ミュージカルになれているので、あのアドリブもあり、情熱的
でパワフルな韓国ミュージカルが好みだなーとは思いました。
日本はどうしてもコンサートみたいな感じで、感情移入が難しい。

それに日本語はワンワードが長いから、英語の歌詞を日本語に訳すと、単語数が少なくなるからか、
文章も短くなるし、セリフの切れ目も歌っていると違和感を感じてしまって・・。
これはきっとなれてないから?
セリフがなくって歌いっぱなしのミュージカル観たのも初めてだった、あたし・・。

カテコもみな粛々と拍手、なかなか立たなくって、一回目が終わるとこでやっと一階がちらほら立ち始め、それみてあたしも一気に起立、そしたらとなりのお姉さんもたってくれてうれしかった!
拍手も演奏も終わるまでほとんどの観客が帰らないのは日本がよいよねぇ。

チャンスがあれば、もっと近くでジュンモさん観たいです!はい!行って良かった!

お土産に、小さいサイズのクリアファイル付。これ、チケットとか書類を半分に
追ってバッグに入れるのにすごい便利なサイズです!使えるお土産!


IMG_4530.JPG

お土産と言えば友人たちにもいただきました!みぽりんからはスイーツ、J子からは
富山の白エビのカップラーメン。
あ、この藤竜也様のポスターもなんと富山からいらっしゃいました!大うけ(笑)。

この後は半年ぶりに美容院でヘアカット+カラーリング。充実の連休四日目でした!
みなさんもジュンモさん観てね!

IMG_4528.JPG

学びの旅.com