ずっと中断していた「相続者たち」やっと視聴完走しました! | S美先輩の観劇・エンタメブログ

S美先輩の観劇・エンタメブログ

映画やドラマ好きに始まり、韓国ミュージカル沼、さらに日本の舞台にもはまってしまった私。日々思いついたことを綴っていきます!

よろぶーん!

いろいろ忙しくって、最後の4話を放置していた衛星劇場の「相続者たち」の
再放送、やっと視聴完走しました!

じつはわたし、イミンホ君と相性が悪く、どのドラマも完走できず・・・。

この相続者たちも、最初の放送の時には2話目をすっかり取り忘れ、あきらめかけていました・・。

しかし!このドラマはあの敬愛するキムウンスク先生が脚本を書いていらっしゃいます!
キムウンスク様、あたしが愛するドラマをたくさん書いていらっしゃり、中でも
あたしの中での韓ドラダントツナンバーワン作品、あのシティーホールもお書きになった方。
絶対に見たかった!

主演のイミンホ君は財閥の高校生役、そして愛人の生んだ次男。よくあるパターン。

IMG_2814.JPG

お相手のパクシネちゃんは、貧乏人の娘。この二人が恋に落ちるというお決まりの
パターン。

IMG_2815.JPG

イミンホ君の同級生でこれがまた不仲な子、キムヨンドを演じるキムウビン君。
紳士の品格に出ていたそうだけど、全然気が付かなかった。

IMG_2816.JPG

ミンホ君の腹違いのお兄さん、こちらもものすごく仲が悪い。しかしチェジニョクさん、
以外とかっこよし!この方は今回初めて見ました。


IMG_2817.JPG

ミンホの父親の正妻、これがまたいじわる・・・。シークレットガーデンを思い出します・・。

IMG_2819.JPG

こちら、ミンホの政略結婚相手のお母様、ユンソナさん!韓ドラでみたの、
者っすごく久しぶり。たぶんあのヨン様の愛の群像いらい?だいぶお顔違いますが(爆)。

IMG_2820.JPG

そのユンソナさんの娘ラヘル。性格も最悪、わがまま一杯だけど、かわいそうだった・・。
お顔はすごいお綺麗です!将来楽しみ。

IMG_2827.JPG

ミンホ演じるキムタンの生みの親、ですので会長の愛人。可愛いけどちょっとおバカな、
とかきつい財閥夫人でよく拝見しています。追跡者とか。今回はキュートなお母さんでした。

IMG_2824.JPG

こちら今をときめくカンハヌル君。キムタンの先輩。今大ブレイクの彼、韓ミュ友達の
Kさんもめろめろです。
しかしこのドラマでは地味でした・・。かっこいいけど。20年後がたのしみ(おやじ好き
だから)

IMG_2829.JPG

ドラマ自体はさすがキムウンスク先生の脚本、まあまあ楽しめたのですが、そこは
おっさん好きのあたし、ときめくおやじがいないため、さほどの感動もなく、盛り上がらずに
終わりました・・・・。

しかし唯一の収穫はキムウビン君!

IMG_2823.JPG

この子いい!背も高いし(187センチ)、あたし好みの爬虫類顔、悪い子役がぴったりで、
最後にはよい子になってオンマの前で涙。うーん、母性本能くすぐりますね♪
この子も15年後が楽しみだ(爆)

IMG_2825.JPG

えーっと、このドラマで一番あたしが盛り上がったのは、キムタンの母親がパクシネちゃんの
母親になりすますまし、さんかした保護者会でわたされたこのパンフ!

なんとシティーホールのグクが!!!
そして紳士の品格のやつらもシークレットガーデンも勢揃い(笑)。
ここでしたねー。

IMG_2515.JPG


学びの旅.com