出会ってしまった!パクウンテさんのジキルとハイドソワレon 11JAN | S美先輩の観劇・エンタメブログ

S美先輩の観劇・エンタメブログ

映画やドラマ好きに始まり、韓国ミュージカル沼、さらに日本の舞台にもはまってしまった私。日々思いついたことを綴っていきます!

よろぶーん!

スンウさんのジキハイマチネを堪能し、合間に友人J子と共に劇場内でお茶をしながら
次のソワレ待ち・・。

はい、次は心待ちにしていた初のパクウンテさん!

今まで観たいと思いながら、なかなかチャンスがなく、観れていなかった初生ウンテさん・・。
、たぶん好みだろうなーと思っていましたが、はい、ドストライクでした!(笑)

IMG_2597.JPG


キャストボードのウンテさんのお顔があまりにうれしくって、

IMG_2598.JPG

隣でこんなことしてみたり(爆)。

10人目のジキルにキャスティングされ、初演ではカテコで号泣だったというウンテさん。
何か月も前から猛練習を積んだとも聞いてました。

素晴らしかった。自信にあふれるヘンリー・ジキルとエンワード・ハイドでした。
ウンテさんの歌声は、とくにジキルの時の歌声は耳にも心地よく、ハートわしづかみ。
その上あのハイドの時の低音!そのギャップも素敵でした。

ウンテさんは3人の中では一番背も高く、立ち姿が美しい人。それがハイドに豹変するのがまた
たまらない。

あの有名な「チグミスンガン」、なかにため息とも嗚咽とも取れる部分が混じっていて、
胸が熱くなりました。
そのあとに麻薬でらりっちゃうシーンでは、かわいくって、観客からも笑いをとっていて。
だからこそ、そのあとのハイドへの変身シーンが際立っています。

ルーシーとのデンジャラスゲーム(いわゆるエロエロシーンですね♪)の場面、三人の
中ではウンテさんが一番触ってないからお色気度は低いと聞いていました。

しかーし!大きな背を丸めてルーシーの背後から覆いかぶさるように体を触るところ、
ものすごくセクシーでした。

スンウさんのほうがかなりおさわりされていらっしゃるんですが、演技的な動きが
強く感じられてリアル感がなく、叙情的なムーブメントに思えて。
逆にウンテさんは、あの大きな手でルーシーをさわる動きがものっすごくリアリスティックで、
(実生活でもこうなんじゃね?的な)なまめかしく、みているこちらもものすごく
ドキドキしちゃいました・・・。


後半、エマがラボに入ってきたときも、あの大きな背中を丸めて「僕を捨てないでくれ」みたいなセリフをいうのですが、その表情・しぐさが切なくて切なくて・・・。

ものすごく感情移入してしまい、来月おかわり決定です!(笑)
あと、ウンテさん、三人の中で唯一ロン毛が似合うっていうところもポイント高し!(爆)
昔はろん毛大嫌いだったのに、ソンウオッパに惚れて以来大好物に。

ウンテさんも出待ちしました。ちょうど御嬢さんがご病気とかで、救急室にいかなきゃ、
とファンの皆さんに何度も何度も頭を下げて、しかし素敵な笑顔と誠実な言葉をたくさん
かけて、豪快にご自身ででかい車を運転してお帰りに~♪これがまた素敵だったの!
疲れたそぶりもなったくなく、素顔もつやつやで輝いてらして。

ここで二度堕ちです、はい。




IMG_2715.JPG


こんなにもあたしをとりこにしたウンテさん、しかし来月には初のリュジョンハン先生も
待っているのだ!

ジョンハン先生の演技に歌声、これ基本的にどストライクです、はい。
基本濃い顔の髭が似合うセクシーおやじ系が好きな私ですが、成田三樹夫さんみたいな
爬虫類系のお顔も大好物。
そういう点では先生もどストライクな俳優さんなのです!
はたしてウンテさんを超えることになるのか?あたし??(爆)

IMG_2692.PNG

おもえばジョンハン先生、フランケンではウンテさんと共演だったのよね・・・。
あー、観たかった!秋の再演、ぜったいこのペアでみたい!

IMG_2700.JPG

おまけに先生、あたしのかわいいチサン君とも共演・・。なんてすばらしいフランケン
だったの!!そして先生・・・。近い・・・。これではまるでBLではないか(笑)。
でも素敵♪

IMG_2691.PNG

ジキハイに盛り上がり、うつつを抜かしていたそのころ、最愛のシンソンウさんも
どうやら風と共に去りぬを見に来ていたらしく、ツイッターにお写真アップされてました。

やばい!浮気でもしているのかと見透かされてる?(笑)
うりソンウオッパ、ほかの男にときめいているとき、すんごいタイミングでいつもSNSとか
あげてくる・・。きっと見えているに違いない・・。

それでもジキハイ詣ではまだまだ止まりません。来月も楽しむために、頑張って働きますよーーー!


IMG_2614.JPG


学びの旅.com