新年になりましたが、今更去年を振り返っちゃいます!(笑) | S美先輩の観劇・エンタメブログ

S美先輩の観劇・エンタメブログ

映画やドラマ好きに始まり、韓国ミュージカル沼、さらに日本の舞台にもはまってしまった私。日々思いついたことを綴っていきます!

ヨロブーン!

年末年始実家に帰省してまして、ブログも放置してました・・。
みなさん、新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

さて、新年あけてしまいましたが、仲良しのKちゃんさんをまねっこ、いや
見習い、昨年度のミュージカルがらみの活動を振り返っておこうかと思います~。
はっきり言って物忘れもひどいので(爆)

昨年の、ミュージカル観るために渡韓しだしたのは、この作品、いやこの
男のせいに他ならない!

◎一月 1/25に人生初ミュージカル@ソウル城南シアター。
そう、2013年にオーチャードでみた三銃士があまりにもよかったので、
お友達と一緒にソウルまで♪
この時人生初の出待ちとやらをし、生ソンウさんのかっこよさにさらに
深く堕ちたのでした・・。
これ行ってなかったら、今年こんなにびんぼーじゃないよね(笑)。


IMG_0817.JPG

◎三月  その三銃士がなんと3月に東京フォーラムで公演!!
この時は職場そばだったから、女性ホルモン乱れっぱなしの2週間だったわ・・。

◎五月 三銃士メンバーの大好きなキムボムレさんが品川で初の単独コンサート!
    ものすごい盛り上がり!

◎六月  さらにミンヨンギさんも同じ品川で単独コンサート。生のヨンギさんの歌も
     すごかったー!

◎七月  今度はチョスンチャンさんとソンジュノさんのコンサート@新大久保。
     これは小さい会場で近かった~そして爆笑の渦で可愛くて楽しかった!そして
     なんとハグ付でした~♪



IMG_0839.JPG

その7月末、メインの目的ではなかったけど時間が合い、みれたプリシラ@ソウルLG
センター。作品も最高に楽しくて素晴らしかったんですが、ここで出会ってしまったの、
神マイケルリー様に♪ステージでの歌声も6パックも最高でしたが、出待ちのジェントルマンぶりに
三段堕ちしたあたしたちでした(笑)

IMG_0490.JPG

七月の渡韓の目的は、シンソンウさんの誕生日パーティでした。これも最高に楽しくって・・。
しかしさすがにあまりにも近くにソンウオッパがいるもんだから、食事ものどを通らないし、
記憶も縞々でございます。
そのときスマホの裏にサインをいただいたのですが、名前を覚えてくださってて、
泣きそうなぐらいびっくりでした。

IMG_0467.JPG

◎八月  みんな楽しみしてた、オムユンミンボムのプレミアムコンサート!
     はい、もちろん2回ともいきましたとも!それぞれほんとに長い時間、
     楽しませてくれました。俳優さんたちの涙も目に焼き付いてます。

IMG_0386.JPG

◎九月   どうしてもマイケルリー様のこのTHE DEVILを観たいがために3泊4日も
      費やし、ソウル@ドゥーサンアートセンターへ!衝撃的な作品!
      そしてものすごい近い距離のマイコー様、歌もたっぷりでまたまた大興奮!
 

IMG_0597.JPG

      そのあと、空いた時間にレベッカもみてました。オムギジュン君で・・。
      はまったお友達も多数だったのですが、デビルのインパクトが強すぎ、
      たぶん半分も見れていません・・・。

IMG_2516.JPG

      そして九月のもう一つの目的、プリシラのマイコー様マッコン!これも
      楽しすぎる舞台、そして出待ちの時のマイコー様の真摯な態度、ものすごい近くで
      の感謝の言葉など、眠れない夜でした・・・。


IMG_1461.PNG

◎十月   またしてもキムボブレさんに、さらにイゴンミョンさんのコンサート@荻窪!
      これも聞きごたえのある楽しいコンサートでした!そのあとのお友達との
      飲み会も楽しかった~!

◎十一月  そして一日からの三連休、マイコー様のデビルマッコンを観るため、ソウルへ。
      二度目のデビルの作品としての変化に驚愕、そしてドラッグのようにはまって
       しまう作品を堪能。そして、ダブルXでまいこ&チサンをたまたま見たため
       に・・・。


IMG_1715.JPG

       ハンチサン君があまりにもよくて、当日券を購入(最初は半分
       寝てしまったレベッカいくはずが・・)、これも堪能、チサン君も大のお気に
       入りに。
IMG_1793.JPG

       デビルの合間にクナルドゥも見ました。ユジュンサンさんで。これも
       はまったお友達多し!だったのですが、またしでもマイコの間に
       はさんだのが運のつき、楽しめず、またしても半分は寝てしまい・・・。
       マイコ様の舞台を観ると、あまりにインパクトが強くてしかも興奮の
       あまり夜も寝不足・・。なので間に挟んだ普通の作品では意識が遠のいて
       しまうことが判明・・・。今後気を付けよう。
  
IMG_1823.JPG



       そのよく週、まさかの2週連続渡韓に(笑)だってシンソンウさんとキャンプ
       の予定が入ったんですもの♪何があっても行くだろ!1泊2日も一緒に
       いられるし!はい、おもいっきり楽しかったです。あの夢のような2日間・・。
       (←遠い目・・)
そのキャンプからの帰り道、ちょうど時間が空いたのでみたマリーアントワネット。
これなら予習なしでもストーリーはばっちり、デビルファミリーにジュノさん嫁に、しかも
キムジュンヒョンさんも出ていらして、豪華でした~♪

IMG_1969.JPG

◎十二月   師走最後のイベントは、あのイソンジュン音楽監督のコンサート!     

       しかもジヨン姐さんとパクソンファン君まで~♪
       ものすごくクオリティの高いコンサートで、再演が待ち遠しい
       公演でした。したも予想だにしなかった3人のお見送り付きで!
       握手にお話もできて・・。監督、結婚して(笑)才能に惚れた方でした。

FullSizeRender.jpg


そんなこんなでかなり盛りだくさんな1年、大きく私の活動が変わった1年でした。
人生最高の出国回数に出費(爆)

ま、それまでぜんぜん贅沢してなかったし・・、そのうちあきちゃうかも
しれないし・・(←言い訳)

ことしも来週風と共に去りぬとジキルとハイドを観にソウルへ!

今年も頑張って働いて、楽しみますよーーー!

学びの旅.com