どうも~~

 

 

カリスマイケメン

グルメオフ会ブロガーの

 

ふるぽんぬですウインク

 

またまた

オフ会逝ってきます爆笑

 

今日は古都

京の都から

港町神戸までお越しいただいた

少し年上のお姉さまとニコニコ

 

新聖地

さん北アモーレ広場で待ち合わせ

 

そして

 

シーズンインした

蟹・カニ・かに

食べに

 

またまた

料理屋くどうさんへ

行ってまいりました

 

本日は週末

お店も満席でした

大将メッチャ忙しそうアセアセアセアセ

 

 

 

 

カブラ蒸し

伝助アナゴの焼霜造り

 

 

お刺身は鯛とカツオ

この時期定番の土瓶蒸し

焼き物はひらスズキ

 

 

 

そしていよいよ

本日のメインイベント

 

 

 

松葉ガニのメス

通称セイコがに香箱がにとか名前があります。

 

蟹の脚だけでなく

内子・外子・カニ味噌

一杯で何度も美味しさを味わえます爆  笑

 

11月から年内だけの解禁期間だけ食べれる

非常にレアなカニさんですチョキ

 

 

 

とても美味しくいただけました

 

ワンワンじゃなくてチュウチュウちゅー

 

 

 

揚げ物はアンコウの唐揚げ

フグより濃厚でコラーゲンたっぷり

 

そして但馬牛のランプ肉のステーキと銀シャリ

 

なんだかお肉のごはんが

ウルトラマンに見えて

 

ちっちゃいちっちゃい

普通のおっさん

 

を思い出して

一人ニヤけてたのは内緒の話秘密

 

 

最近オフ会ブログばかりっで

皆さん少し飽きてきました?


古都からやってきた

謎の女性は一体誰なんでしょうはてなマーク

 

つづく