どうも~

カリスマ・イケメン

グルメ・茶飯ハンターの

ふるぽんです合格

 

夜景の綺麗なお店って流れ星

どんなイメージするでしょうか?

 

高層ホテルのレストランやバーキラキラキラキラ

そんな感じでしょうか

 

以前どなたかのブログで

 

夜景の綺麗な居酒屋さんに

誘われたけどそんな居酒屋さんある?

 

ってフレーズが頭の中に残ってたんだけど

 

今回探しましたグッ

開拓しました!!

 

夜景の綺麗な居酒屋さん

 

ダイナミックキッチン&バー

燦-SUN- 神戸

 

 

ちょっと高級な居酒屋さんですが

一休レストランでお得なプラン&飲み放題

だったので予約してみました!!

 

プランだけなら高級食材を

ふんだんに使ってるので

どんな感じか楽しみにしつついざ入店アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店はすごく広いです

家賃めちゃくちゃ高いのかなと気にしちゃう

 

本日のお相手も

京都から駆けつけてくれた

 

京子さん

手土産に高級リンゴジュースもらったよありがとお願い

 

 

三ノ宮駅直結のビルの最上階にあって

それなりに夜景が見えます

ポートタワーとかも見えます

 

 

 

 

夜景を見ながらうっとりしている

伊勢エビちゃんハート

私が美味しくいただいちゃった18禁

 

 

 

 

でも六甲山の夜景とかと比べると・・・(-_-;)

それは比べてはいけませんねてへぺろ

 

 

そして料理スタート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高級食材多様ですが

やはり値段が値段だけに

ボリュームは抑えめですね

 

 

でも居酒屋さんとしては

とてもおいしかったですウインク

 

 

でも二つ残念なことがチーン

 

一つは

私たちの席から煌々と照らされる

アコムの看板

せっかくの夜景が・・・ガーン

 

 


 仕方ないか笑い泣き


もう一つは

せっかく神戸まで来てくれたのに

京子ちゃん用事で帰らなくてはいけないチーン

 

駅と直結だから

エレベータで下ればすぐに駅のホーム

名残惜しいけどサヨナラしましたバイバイ

 

そして本日の大人タイムは

ふるぽんの誕生日プレゼント渡したいからと

言われてノコノコ、

ホステスさんのお店に行くふるぽん

もちろんセット料金発生しますポーン

 

そしてなじみのホステスさんの誕生日と

重なってコロナでちょっとしょんぼりしてる

お店を盛り上げるべく

シャンパンをシャンパン

ポンと抜いてしまうぽんちゃんでした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近交通費で盛り上がってますが

どんな活動にしろ

どんな遊びにしろ

持ちつ持たれつ

ギブアンドテイク

やっぱり割り切りの中にも

信頼関係とか安心できるとか

いりますよね

 

お金は大切だし大事です

無駄使いはしたくないけど

上手にお金を使えばみんなが

楽しいのかなと思います。

 

使えるおかながあるなら

損得勘定しないで

気前よく使いましょうよ完了