昨日
日曜日は朝から


今週土曜日開催の
公民館祭りの準備!


今回はお祭り準備に加え


向いに建てられた
新しい公民館に冷蔵庫とレンジを買ったらしいので
私は子供の頃によく買いに行った鯛焼き屋さんの車の助手席に乗り
冷蔵庫を運ぶためのトラックの後ろに付いて行き




隣りの市で買った冷蔵庫をトラックに載せ固定

そしてまたトラックの後ろに付いて
冷蔵庫が倒れたりしないか
助手席から見守る係り


途中までは順調だったけど💦


バイパスに入ったところで
まさかの!
荷台に畳んで置いてあった
ブルーシート
バタバタと跳ね上がりだす💦


これはヤバいと思い
前のトラックの助手席に乗る後輩に電話をしようとするも…


こういう時に限って
最近LINEで連絡を取ってなかったので
なかなか見つからない😂

必死でスマホ画面をスクロールしている内に
トンネルを抜けた…

と同時に
ブルーシートがトラックから舞い落ちた😱


そこで鯛焼き屋さんが必死でクラクションを鳴らしながらトラックに知らせながら
一車線の道路で停車💦


私は後輩に電話するのを諦め
急いで車から飛び降りて
目の前に落ちた
ブルーシートをくちゃくちゃのまま回収し
またも急いで助手席へ
対向車線に飛ばなくて良かった😮‍💨


乗り込む時に後ろを見たら
私達の後ろには
長蛇の列が😱


前のトラックも私が道路に出た事でミラーを見て気付いたらしく
道路脇に停車


そんなトラブルがありながらも
なんとか公民館に到着😅


そして冷蔵庫と電子レンジを搬入・設置と
お祭りに使う備品等を整理して
昼過ぎに終了
😊


その後はいつもの中華料理店へ行き
みんなで🍻乾杯


でもお店が2時で一旦閉まってしまうので
1時間程で飲み会終了😭


と、後輩が
「家で飲み直しますか」
と言うので
喜んで後輩の家へ行き
数人で飲み会再会😁


後輩の家に入るなり
後輩の息子であり友達のゆうが
「わぁーふるふるさんキター」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
謎の喜びのダンス🕺
求愛か!🤣


しばらくするとゆうが
「ふるふるさーん、DAISOでケースが欲しいで一緒に行こ!」
と言うので
「よし!行くか!」

と言うも
私は🍺飲んでるので



ゆうの後ろを走って🏃
追いかける😂


着いて店内に入ると
高校3年間同じクラスでいつも数人で遊んでいて
モテモテだった同級生ちゃんが居る事に気付き
いつも遊ぶメンバーの私以外の男はみんなこの子が好きでみんなから一人ずつ相談され
誰を応援したらいいか困った3年間を思い出す🤣


「オッス!久しぶり!」
声を掛け
ゆうが居るケースコーナーへ行くと
さっき挨拶した同級生ちゃんが
私の居る所に来てニヤニヤしながら
なにやら手招き
🤔

付いて行くと
もう一人の同級生ちゃんが
「もー!ふるふる!私も一緒におる事には気付かんかったら!💢」
お叱りを受ける😂
ちなみに気付かんかった子もモテる子だったのに
気付かん私🤣



そうこう3人で話していたら
ゆうが行方不明に😱


広い店内を必死で探したら
何故かアクセサリーコーナーに🤔


聞くとゆう
「今日は母の日だもんでお母さんにイヤリング買おうと思って😊」

なんていい息子くんだ😭


なので同級生の二人にも意見を聞きつつ
二つのイヤリングを購入して
また走って後輩の家へ💦


すると今度は一緒に飲んでいた人から
「なんかカツオの刺し身とか食べたいね」
との意見が


それを聞いたゆう
今度は
「ふるふるさーん、刺し身買いに行こ!」
これまたお出掛けのお誘い😅


「じゃ行くかぁ!」
また走って🏃今度はDAISOと反対方向のスーパーへ行き
刺し身用のブロック売りの魚を数点買い
ヘロヘロになって帰ってくると


これまた今度はゆう
「ふるふるさーん、キャッチボール⚾しよ!」

と言うので
「じゃ宿題済ませ!そしたらやったる!」
って言ったら
急いで日記と宿題を持ってきて
私の目の前で済ませた😅

ゆうのお母さんは
「あんたいつもそれくらい早く宿題済ませときんよ!」
とお叱り
🤣

まぁでもちゃんと済ませたで
キャッチボールやるぞ!
隣の空き地へ行き
キャッチボール⚾


しばらくすると
「ふるふるさ〜ん、お刺身出来たよ〜」
ゆうのお母さんからのお声🤩


でもゆうは最低でも連続5回ボールをキャッチしたいので
何度も失敗しながら頑張る💪

最終的には8回連続でキャッチ出来
ニコニコ顔で家に
😊

そしてお刺身タイム
ゆうはサーモンばかり食べまくる🤣
そして鉄火巻も一人で全部食べてしまい
またもお母さんに叱られる🤣




そうこうしている間に時間は7時近くになってしまい


我が家も母の日に奥さん一人にするのはさすがに悪いし😅


丁度今
さっき行ったスーパーに居るようなので帰ります
と言ってスーパーへ


そして1週間分の献立を考えながら
買い物して
無事帰宅


忙しくも充実した1日
😊

お陰で今日は
大筋肉痛
😂




そう言えば
DAISOでもスーパーでも
高校の同級生に会ったけど
みんなに必ず言われたのは…
「あれ?その子ふるふるの子?」
だった🤣


ゆう!
可愛いで
いっそ俺の息子になれぃ!🤣




あ、………
これだけ長々と書いたのに
後輩の家に着いてから
後輩の話しが一つも出てこなかったのは………



後輩…

家に着いたら
玄関で寝るわ
終いには何人もの客人おるのに
お構い無しで
自分の部屋に入って
寝た
🤣🤣🤣




さすが
何処までも自己中な後輩🤣
そりゃ奥さん「婚活パーティー行きたい」って言うわ!
🤣