ここ数日
仕事や発作と
色々あり


さらに
ここ2日の
ドラゴンズ🐉の大敗ぶり

今日の大野が投げて15-2ってなんだよ!😭


更にF1
中国グランプリの予選では
角田裕毅がまさかの
Q1敗退
20番中19位😱



もう気分ガタ落ち
なんてもんじゃない…😭



なので?
一人で呑みたい気分に…

でも
誰かと話したい気分にも




そこで夜に
高校野球部時代の憧れの先輩のお店に連絡し

カウンターで

1人呑み?🍺笑



連絡してOKを貰って
店に行ったら…

まさかの
息子が
お祭りの反省会の二次会で
お店に🤣





私は先輩に
明日の(正確には今日の)朝イチで
今年の野球開幕戦がある事を告げ

野球の話しを




そしてグローブの

型付け談義


先輩は型付けのほぼプロ
型付けは湯揉みから全て一人でする




高校時代の同じセカンドのポジションの憧れの先輩✨
もう一人の大好きだった先輩は…
何年も前に自ら命を…



そして
先輩の父は私と同じ鈑金屋で
生前はよく私に
「ふるふるく〜ん、これ、どーやって外すの〜?最近の車はよく分からん😂」
車を持ち込みで私に部品の外し方を聞きに来てくれる
とても気さくでいい人だった



先輩に連絡した時は
「ビール1〜2杯呑ませてもらっていいですか?」

と聞いたのに

気づけば…
生中🍺5杯も呑んでいた…

少ない小遣いが😱


先輩と話している途中には
反省会をしている
息子の同級生や
先輩後輩くん達が
代る代る私に挨拶しに来てくれ

思わぬ所で
息子や先輩後輩くん達に気を使わせてしまい何だか申し訳ない気持ちに😅


なので
息子達が三次会へ行くと
店を出る時に
みんなに
「息子を今後も宜しくお願いします🙇‍♂」
頭を下げると
息子の先輩後輩達のみんなが
「拓磨はめっちゃいいヤツだから任せて下さい!」
嬉しいお言葉
😭



息子が誰からも好かれる人間に成長してくれた事に
喜びと感謝
🙇‍♂


ちなみに
日曜日のお祭りの息子



本場直前まで練習し

女形の獅子舞で
神楽を舞った

アメブロは30秒しか動画が載せれない😭

カッコ良かった息子






それに比べ自分は…

一人呑んで
千鳥足で
途中歩道の草むらに足を突っ込み

家に帰れば
奥さんにど叱られ
なんともならんな…笑


とにかく明日は自分の大好きな野球を思っきり楽しもう⚾


今年はとりあえず
6月にDeNA戦
7月に巨人戦
の2試合のチケットは
確保

運が良ければ
楽天との交流戦も観に行けるかも


野球は下手ながらも
そして
どれだけドラゴンズが負けようが

野球愛
ドラゴンズ愛は変わらない




目に見えない病気

たとえ家族や親兄弟でも
全てを理解してもらうのは難しい
行動や感情


それでも
直接的な症状は違っても


山口一郎さんと同じように
頑張っていきたい




全然寝れんけど
明日ちゃんと起きれるだろうか…