一昨日
日曜日は休みでも
ほぼいつも通りに起きて
支度!

息子は名古屋へ
バイトに行ったので


私達は市外へランチしに



オープン時間を少し過ぎたところで着いたら
もう店の外まで並んでた💦

待つこと2〜30分






注文して店内へ

と、その前に
注文時に

私達の前のお客さんは
それまで誰も買わない
一家族
卵🥚1パック100円のチラシ

なので私達が買おうとしたら
男の店員さんがレジに近づいてきて
「お一人様1パックでいいですよ」
と言ってくれたので
2パック購入✌

それを見た私達の後ろに並ぶお客さん達も次々に卵🥚を買い出した🤣


そして来ました!



私は
明太クリーム

奥さんは
テリチキプレート

サラダ🥗のドレッシングが
コーンドレッシング?🤔
初めての味でしたが
コーン🌽の味がして
美味しかった🤤

食べ終わると


ハートがいっぱいいちご🍓
なるパフェとアイスコーヒーで
まったり



食べ終わり
市内へ戻り
1週間分の食材のお買い物

その途中
突然スマホに着信が

出てみると
あと数日で小4になる
私の友達「ゆう」から
「ふるふるさーん、今日お花見するで来てよ~」
急なお誘い😊

私は
「おっ!いいねぇ!じゃ買い物と髪の毛切ったら行くねー」
と伝えると

ゆうくん
「やったー!ふるふるさん来るってー!」
私の後輩である
両親にはしゃいで伝える声が
小さく聞こえる

やっぱりかわいい
😊


買い物から帰り
すぐに同級生の美容室へ

扉を開けるなり
「アハハハハ🤣アンタのそんな長い髪、中学から一緒なのに初めて見たわ🤣」
と爆笑される😅


そしてカットしてもらうため
椅子に座ると
美容師の同級生

私の後ろに立ち
鏡越しに
また私を見て
爆笑
🤣


笑うな🤣
自分でもここまで髪を伸ばした?
というより放置したのは
初めて🤣

ボサボサだったのである🤣

そして髪を切ってもらってると
奥さんが私の隣に座り

ずっとヘア雑誌を読みながら
「この髪型なんていいじゃん」
と…
ほぼ決定権のない自分😂

ってか何故にいつも帰らず
一緒におるの…


そして散髪も終わり
頭も
スッキリサッパリ
😊


そのままお花見する公園まで行き
後輩夫婦ともう一家族に合流
😊😊😊


でも何故かこういう場には
参加しない私の奥さんは
「キッチンカー見て帰るで」
一人で消えていった😅

桜は🌸まだ二分咲き程度で
私達以外は誰もシートを敷いて
花見する人達は居なかったけど
楽しかった
😊


花見🌸も終わり
次は後輩の家で
飲み直し

後輩の奥さんが
メヒカリの干物を焼いてくれたが
これがまためっちゃ美味い!
🤩🤩🤩

やっぱ蒲郡はメヒカリだね~
メヒカリとはこの地方では有名な深海魚で
唐揚げは素揚げで食べると絶品😊



そのまま飲んでいると
後輩の家の常連さん🤣である
親睦会会長さんや
鯛焼き屋さんも来て
みんなでワイワイ
🍺😁😁😁🍺

すると途中で後輩の奥さんが
「明後日は私の誕生日じゃんね」
と言い
するとすると
お花見をしたもう一家族の旦那さんも
「俺も誕生日!」

😲

なので私

「おぉ!同じ日ならケーキ🍰買ってきますんで、一緒にお祝いしましょ!」

というと
後輩の奥さん
「本当ですかー!🤩ヤッター!🤩」
喜んでくれたので


今日は昼休みに


ケーキ屋へ😏

前日に友達のゆうには電話して
「明日ケーキ買って昼休みに持ってくで、お母さんにナイショでお酒用の冷蔵庫に入れて隠しといてねー」
と頼んでおいたので

買ったらそのまま後輩の家に行き
ゆうに渡しておいた😁

「でももし…ってかまずバレるで🤣バレたらお母さんには「ふるふるさんが先に持ってきたー」って本当の事言っておけよー」

と言い残し
小4の子供に嘘は付かせちゃいかんので😅
急いで工場へ戻り
仕事復帰!

さてさて
もう一家族の旦那さんにも
昨日珈琲店へ行き
豆から挽いてもらったコーヒのプレゼント🎁も買っておいたし

さらに後輩奥さんにはもう一つ
ほんの小さなプレゼント🎁も三つ買っておいたで

あとは
後輩の家に着いたら
後輩奥さんにどうバレずに
ゆうとお姉ちゃんと
お父さんであり旦那の後輩に
その小さなプレゼント🎁を渡し
「家族3人からのプレゼント🎁」
って渡させるかを思案中
🤔😁😏


夜が楽しみだ
😁


さああと2時間
仕事頑張るぞぃ!
💪