今日は朝から


ザザ降り雨☔

脳外科の診察に送ってもらうも





あちこち
側溝から水が溢れとる



そんなこんなで





ばね指手術Vol.3



術後




無事
ばね指手術も終わり
後は先生の説明を聞いて帰るのみ!


1階の待ち合い廊下の長椅子で待ちながら
ふと包帯を巻いてくれた手を見ると


薄っすらと
拭ききれてないの跡が💦

しばらくして呼ばれ
診察室に入ると
執刀医の先生が
「お疲れ様でした、さっきも言った通り今日は手を心臓より上に上げてとにかく濡らさないよう気を付けて下さい!もし感染症にかかると大変な事になりますので💦」
とのご忠告


それ以外にも
「本当は仕事は1週間は休んで欲しいんですが・・・その格好を見る限り、この後仕事されるのですね…」
とのお言葉


やっぱツナギ姿な時点で
仕事するのはバレバレだよね😅


先生には
「とにかく濡らさず汚さないよう気を付けて下さい!」
との忠告を受け

抜糸は1週間〜10日くらいで行いたいと思うので
明日は包帯の取替えに
その後は1週間後に来て下さい
とのこと

説明も終わり
あとは会計たけど
今回は看護師さかんから
「今回はお会計があるので
受け付けで呼ばれたら
精算場所へ行って下さいね」

とのご報告

やはり市の?県の?
福祉制度の
(でも他の市ではこんな制度無いとも聞いたでやっぱり市の制度?)

(これは何年か前の受給者証)
障害者医療受給者証
を持っていても
手術費用は適用外か😅

と思いつつ精算所へ

そして待つこと10分ほど

呼ばれて行くと
「ふるふるさーん、今回の費用は掛かりませんので抗生剤と痛み止めを貰って終わりです」

と・・・




え?
手術費用も無料?

やはり蒲郡市の福祉制度はスゴい
😊

手術前には保険屋に連絡しておいたけど
医療費掛からんかったなら
保険は使えんよね😅
でも一応連絡して聞いてみねば


そして工場に戻ると早速親父が不機嫌そうに組付け作業中💦

簡単な組付け作業を指示するも
「わからん!💢」
超不機嫌

しょーがないので私が
常に右手を上げたままの作業…

なので腕が疲れる💦

結局最初は
親父が必死に組付けをしていたけど
どこにどんなボルト🔩やビス
クリップが付くのか全く覚えてない親父なので
ほぼ私が組付け・・・


そして昼は
弁当をフォークを使って
左手で食べる

やはりなかなか上手く食べられず💦


午後からはまた違う車の組付け
結局ほぼフルで仕事をするも

縫合した場所に厚いガーゼを置き
その上から包帯グルグルなので


手のひらがポコっと出てて
作業し辛い💦

包帯や指を汚さないように
包帯の上から


ウエスをマスキングテープで巻き付け作業

さらに作業し辛い・・・

でもなんとか仕事をやり切り
帰宅



帰ると奥さんには
「今日は🍺飲んじゃかんでね!」
年を押され
なんの楽しみもなく
ただただ痛みに耐える1日


なのに夜は奥さん爆睡なので
洗濯物をなんとか干して
1日終了


翌日
病院で包帯を替えてもらいつつ
先生に
「あのー…昨日試しに指を動かしてみたらまだ少し「カックン」ってなるんですけど…」

と言うと先生
「え?おかしいなぁ〜」
の一言だけで
そのまま包帯巻き直し診察終了

2日目からは
流水で流す程度なら濡れてもいいとのことなので


ガンガンパテ研ぎ作業😅

でも流石に


ハンマー🔨を使っての
鈑金作業は痛くてほとんど出来ない💦

それでも
親父はすでに私が治ったような扱いで
タオルを絞るのも台にタオルの端を乗せ
足で踏んづけて絞りながらの洗車なのに
気にもとめない


さすがふるふる家!🤣

自分が怪我や病気の時は
やたら痛そうにするのに
自分以外の時は気にもとめない



とにかく
痛みに耐えつつ
そんなこんなの1週間で
心削られまくり(笑)

これじゃ治るもんも治らんか😅


昨日髪を切ってくれて同級生からは
「アンタ顔死んどるけど大丈夫かん?」
と言われる始末😅
よほど死んだ顔をしとったらしくSNSでも言われた(笑)



まあ
とにかく明日はついに
診察!

まだ痛みは全然引かんし
指曲げると激痛⚡

本当に治るのか?
全くわからんけど

早く包帯生活からおサラバしたい!

早く抜糸してー
🙏



さて
今日は
自業自得とはいえ
働き過ぎ?
頑張り過ぎ?
な自分へ

Worki'n Hard