今日は



ちょうど昼に熱を計ると


39.0℃
こんな高熱何年ぶりだ?

一度目の戦い

頓服薬飲んで氷枕に濡れタオル
保冷剤をハンカチにくるんで脇の下へ
首には

この冷たいやつ付けて
臨戦態勢でコロナ軍との戦いに挑む


1時間~2時間ほどで8℃前半まで下がり
少し楽に
「よし打ち勝った!」
と思いつつも
ここで気を抜いたらきっとまた来る
と思い、そのまま寝たけど

夕方目覚めると
体の中が熱く、皮膚は寒くて鳥肌
熱を計るとまたもや39.0℃

今回はさっきより体が辛い
喉痛いし
咳は出るし
頭痛も凄けりゃ
顔は汗びっしょり
そして耳鳴り
何より体が怠くて動かない…
寝返りすら辛いくらい体を動かすのが大変

耳鳴りは体温計の「ピピピ」音と同じ周波数の耳鳴りなのか?体温計の終了音が全く聞こえないので
息子や奥さんが「今鳴ったよ!」
と教えてくれないと気付かない
(息子は隣の部屋に居ても音に気付くのに…)


とにかく2度目の頓服薬を飲んで
コロナとの合戦に挑む
がしかし、奥さんのようには頓服薬が効かない
頓服飲んでも2時間は熱下がらず

2時間くらい後にやっと下がり始め


やっとこさ38.2℃へ

21時半になりやっと晩御飯になるも
食欲ないのでご飯もおかずも三口ほどで終了

一応、てんかん薬と咳に効く薬を服用するけど
コロナに効果のある薬は無い
ってより開発されてない
そりゃそーだ(笑)
コロナに効く薬があればこんな何年も
世界がコロナを脅威に感じることはない

なので咳や喉に効く薬でごまかしごまかし
そして今0:05現在
(あ、日付け変わっとる…)
かなり怠さも無くなった!
熱も37.5℃


もう山を越えたかな?
それとももうひと山ふた山あるのか…


そーいえば
コロナ陽性が判明した日に、ウチで車検を受け
差し入れと共に車を取りに来た同級生から
22時過ぎ
「遅くにゴメン!娘がやりましたー😭」とのLINE

とりあえず「娘ちゃんケガはないか!車は走れるのか!」と送っても返信来ず

しばらくすると

「あ、ゴメン。お風呂入ってた。で、コロナはどーよ?」
……って、、
思っきり「ズコー!!」
ってなスタンプ送ってやった(笑)

「俺、昨日自分がコロナと思わずオメーとお母さんとふつーに喋っちゃったけど大丈夫か?」
と聞いても
「あ?んなもん大丈夫大丈夫~(笑)、私とお母さんはつおいで!(笑)」
と、、全然焦らない親子


こんな精神力を身に付けたい(笑)