昨日の




ワールドカップ⚽
決勝戦は面白かったねぇ~🤩



メッシとエムバペは
素人目にも
次元が違う💦


結局


延長どころか
PKまで観てしまった🤩


気付けば3時だった😅
ま、寝れんことが多いで大したことじゃないが









それはそうと
昨日は
午前中はケーキ屋

午後は買い物にへと
外へと出たけれど

実は・・・


昨日の午後


家のトイレで
便座から立つ瞬間に
初めての・・・





























グキッ💦



😖💔💢
















ギックリ腰
発動!
発動って表現おかしいわ!💦





歩くどころか
横になっても
とにかく
痛い!
😖💥



たぶん原因は
前日土曜に


このデカいリヤゲートの古いパネルを外し
新品リヤゲートも
一人で持ち上げて取り替えた時に
かなり無理して
腰に負担が蓄積したからかと…

とりあえず買い物に行くまでは
小一時間ほど
安静に寝て
っても横向きに寝るのが一番痛い💦



その後
今まで習った
腰に効くヨガ🧘‍♂️を
出来る範囲で
あれこれと💦



私が習っているヨガは
まだ初級編なので
テレビやネットで観るような
とてつもないポーズ
することは
ほぼないけれど


それでも
呼吸法と共に
じわりじわりと行うと
やはりかなりの効果が出る
😊🧘‍♂️😊





なので午後からの買い物にも行けた😊





そして今日の仕事中も
時々激痛がくるので
その度に
ヨガストレッチ!


お陰でなんとか凌げた





この調子なら
これ以上は酷くはならんと思うけど
気を付けて仕事をせねば💦





・・・なんて寝転がりながら
ブログ書いて
さっきひょこっと起き上がったら
また



グキッ💦

う"・う"ごげない・・・



明日が心配だ。。