来週
10月22日(土)
23日(日)


今年はやっと

3年ぶりに

















三谷祭り

が帰ってくる





3年前は
息子も山車(やま)に乗り

(白矢印←が息子)
大太鼓を叩いていたが



中学を卒業し
高校生になってからの2年間
息子の大好きな三谷祭りは
コロナの影響で
神事のみ


毎年
「成人に入りたい!」
と言っていたが
高校生になり
3年目の今年
その夢が
ついに叶う!


息子は保存会に入り
受験勉強とテスト勉強をしつつ
毎晩踊りの練習




22日の土曜日には



↑左から2番目の白矢印の面と衣装を纏い
素戔嗚尊の舞いを踊る



私の参加する
竹島例大祭は
昨日、今日の土日だが
今年も神事のみなので
私はすることなし


息子は忙しいけど
毎日の踊りや唄、笛の練習が本当に楽しそうで
四六時中スマホでお囃子の唄を流して唄っとる

羨ましい



そして昨日は祭りの練習後息子から
「今から○○行ってくるー。たぶん日付越える」
とのLINE


あんま遅くなるなら向かえに行くで連絡せーよ!
言っておいたので



0時半過ぎに
「向かえにきてー」
の連絡



息子も高校3年生にして
初めての日付越え


なんとも楽しそう😊
息子の笑顔が何より嬉しい


さぁ
来週土曜日は
仕事も半日で休んで
息子の踊りを見に行くぞ!



↑は3年前の動画

息子は五番目
左から2番目の白髪のお面の衣装で踊る