日曜日は大忙し💦

とは言っても
全てが楽しい大忙し😊


午前中は


野球の試合!

今回でチームを去るメンバーがいたので
昨日は最後の記念に?🤔🤣
試合開始の挨拶やジャンケンを全て任せ
キャプテンの私は何もしない🤣

試合は0ー2で
惜しくも負けたが
自分はヒットも打てたし楽しかった😊

最後には
今までお世話になりましたと
クラフトビール🍺をたんまりくれた✌️

そして次の試合の審判後
本当は別チームで
もう1試合あったけど
人数足らずで棄権となったので
少し助かり😅


家に帰り
シャワー🚿&昼ごはん🍝


1時間ほど休んで





次は






妹と弟が出演するライブへGO!



ライブでは初っぱなに
我が母校の吹奏楽部の演奏があったが
着いた時には終わって片付けとった😭

そして二番目は
ご当地アイドルさんのライブ😅

続いて三番目は
待ってました!


妹はサックス🎷
弟はギター🎸で参加の
ジャズ・フュージョンバンド
SPIRAL

動画はまたアメンバーに載せるとして
安定のカッコよさ😊

途中で日も暮れてきたので



スマホで撮影タイム📱

そして
ライブ終わりの妹とパシャり📱


ジャズライブなのにメタリカTシャツ🤣
しかもベロベロの酔っ払い🤣
妹家族のお写真も


その後は圧巻のライブパフォーマンスだった


今岡友美クインテットを観る
さすがにここからは完全プロバンドなので
動画の撮影は禁止📵

本当は最後のユッコ・ミラーさんのライブも
観たかったけど
次のスケジュールがあるので
私はここで移動💦

ちなみにユッコ・ミラーさんは
キャンディ・ダルファー
グレン・ミラーオーケストラ
のライブにスペシャルゲストとして
出演したこともある
世界的にも名の知られているサックス🎷奏者さん



↑↑↑
こんなスゴい方のライブを観ずに
次に移動した訳は






高校の先輩で
しかも高校時代は同じセカンドのポジションで
憧れていた先輩
✨😍✨
炭焼のお店をオープンしたので
お祝いのお酒を持ってGO!

しかもしかも!
この先輩の親父さんは
私と同業
鈑金屋さんで
よく
「おーいふるふる、最近の車は部品の外し方もわからんで教えてくれー」
何十年も大先輩の鈑金屋さんが
私を頼りに来てくれた人😊
でも数年前にご病気で
亡くなられてしまった😭


先輩はその鈑金工場を一人で改装!

そして出来たお店が

こんな素敵なお店へ!🤩

私と一緒に行った同級生は
お祝いを渡すと

まさかの
当時野球部エースだった先輩も
全く同じ物を🤣


今回は二人なので
テーブル席で

シャーベット状に冷えたキンキンビール🍺
を注文とともに



焼き鳥
ハラス
とりたたきを注文し
自分で焼きつつ
何度もタレを付けて
自分好みに焼き焼き🤩
ハラスもとりたたきも絶品!😍


その後も
つくねや豚ホルモンを焼き焼き




そして隣の席に居たお客さんが
釣ってきたという
太刀魚の刺身を

なんとサービスで頂く😍🥰🤩

うまし!


最後の1時間くらいは
祭りや野球の話しを先輩と語り合い
当時
先輩に頂いた宝物だった
スラッガーの辻モデルのグローブを
自分が試合に出れない時にチームに貸したら
無くされたことを報告し
「勿体ねーなぁー」
と言われて
お開き!


お店は自宅から歩いて10分ほどなので
これからは1人でも飲みに行ける!🤩


ハードスケジュールも
楽しい1日だった😊