今日……
ではなく

昨日の仕事中は
ラジオで何度も


Queenの曲が流れ


あ!
今日はナゴヤドーム公演だ!
と、思い出すおっさん、ふるふるデスゲロー

ちなみに息子は
今もたまにDVDを観ております照れ


めっちゃ行きたかった!
と、言いたいところだが
ボーカルがフレディじゃないQueenは
やはり寂しい……











 寂しいといえば


先日

メタリカの初期ベーシストであり
(正確には2代目ベーシスト)
私の一番好きだった時代のメタリカに
多大な影響を与えた
クリフ・バートン
 (1986年のツアー移動中に事故で他界されました…)


の父
レイ・バートンさんが
94歳で
他界されたとのニュースがスマホに入った



写真お借りしましたm(__)m


メタリカのメンバーは








これまた写真お借りしましたm(__)m
ジェイムズとレイさん

レイさんは
息子、クリフさんの印税を
クリフさんの母校にずっと寄付していたとか
照れ






そしてメタリカデビュー前に
メタリカを解雇になった(^^;


現メガデスのギター兼ボーカルの
ムスティン大佐も




哀悼のコメントを出したと・・・






ムスティン大佐といえば



20年前のライブで
ヘドバンしながら楽しみ

その後
当時あった
ハードロックカフェ名古屋で
晩御飯を食べとると

ムスティン大佐
まさかの来店!

握手をしてもらった事は
今も鮮明に覚えとる
爆笑爆笑爆笑







とにかく私にとって
クリフ在籍時の3枚のアルバムは
同じアルバムを何枚も持っているほどの
宝物なのである





どの曲が好き?
と言われたら
「全部!」
と答えるが


今回は

雨の中の
MASTER OF PUPPETS

 

このアルバム
この曲は


超絶プログレバンド
「ドリームシアター」
もアルバム全部をカバーする程の名盤
(ブートだけど私のお気に入り)


TRIVIUM(トリビアム)
1stアルバムでカバーするほどの名曲



やっぱり
クリフ時代のメタリカは
最強
だったな



























あ、
今日は私の……




つづきは今日の夜にでも(笑)