昨年から
めんどくさがりになった私が
珍しく
早目の投稿🤣







昨日は息子が昼から塾



その間に
私は寒中見舞いを書く!





その理由は



我が家は
昨年を最後に
年賀状を書くことをやめたのでした(^^;
最後の年賀状は写真も無し(^^;



まぁ、私も奥さんも正直
毎年作るのが面倒になり
やめただけなんですが・・・




しかし
昨年の年賀状で説明しても
今年も数人の方から年賀状を頂いたため

寒中見舞いとして
返信させて頂こうとして
珍しくボールペンを握り
滅多に書かない字を書いたわけですが……

なんせ私・・・













字が汚い!
真顔滝汗ゲッソリ












ということで
奥さん
「ちょっと~、もう少しその字何とかならんの?練習しりん!」

「あ、後で本屋行こ!」

と言うので

夜はいつもの如く奥さんの運転で
息子を塾に送りながら
久々の近場の本屋へ




着いたら
どーやら本音は


私よりも奥さん
「もう少し字が上手くなりたいだよ!」
ということで



美文字レッスン帖を2冊購入



まぁ私は
奥さんが練習し終えたら
その上からまたなぞって練習でもしよ🤣







それはそうと
私も本屋の中をぐるぐる歩き

何かないかと探すと



漫画では
昨年テレビドラマにもなった
「ラジエーションハウス」
すでに8巻まで出とる!
6巻までしか持ってない💦
この漫画は色々な病気の患者の心も
表現されてるので好き



そして最近よく聞き
ちょっと興味ある
「鬼滅の刃」は
17~8巻も出てるんだねぇ
鬼?妖怪系?の漫画なのか?
それなら「うしおととら」が好きだった



個人的には昔集めとった
「蒼天航路」
三國志の曹操孟徳が主人公の漫画
赤壁の戦い前から読んでないし


「エンジェルハート」
シティハンターの続編
10巻までしか買わなかったので
だって~槙村香は亡くなってほとんど出て来ないもん
(T^T)
続きが気になるところ



そーいえば
この歳になっても
漫喫も行ったことないおっさんだで
一度行ってみようか(笑)








その後
漫画コーナーから

病気、健康コーナーへ



一つずつ見ていると

















てんかんの本が2冊!
この本屋でてんかん関連の本が2冊もあるのは
珍しい









でも

う~ん
中里先生の本は2冊持ってたけど
一昨年のクリスマスに
別SNSでお世話になってる方に 
ヘルプマークを送って頂いた御礼に
プレゼントとして送ったし




買うなら
「てんかんでも大丈夫」
という本かなニコニコ



……でも今月はお小遣いもう無いので
とりあえず我慢我慢・・・






他にもHSP気質の人のための本や

難聴や耳鳴りは治る!
なんて本も何冊もあり気になった
年中耳鳴りしてるので・・・




来月は何か買おう





病気や症状の本の話しも
ここまでにして


 

















1番衝撃を受けた本……
というより雑誌は
















BURRN 2月号!


ヘビメタ雑誌です(^^;





ここ数ヶ月……
というより数年

この雑誌をほとんど読んで無かったが


ななななんと!
BIG 4
(漫画ワンピースで言えば4皇と同じ)
の1つのバンド
で知られる

スラッシュメタルバンド
SLAYER 
昨年11月で
活動を終えたと!
ガーンゲッソリポーンポーンポーンポーンゲッソリガーン







スレイヤーといえば


ボックスセットを1つ持っとる

常に超絶スピードで
ひたすら演奏し
トム・アラヤのあの声も好きだったし
先代のデーブ・ロンバートや
現ドラマーの
ポール・ボスタフ
の超絶ドラムが好きだった




最近は
メタリカのボーカル
ジェームズのアルコール依存症治療
スレイヤーの事実上の引退?


80年代から
ヘビメタ界を作り
引っ張ってきた名バンドが
活動を休止し
寂しい限り・・・





スレイヤーといえば
「Angel of death 」
が有名だけど



自分が
スレイヤーを好きになった曲


↑Bitter place ↑
↓そのドラムプレイのカバー↓



どれだけスゴいドラムプレイ
ツーバス「ドコドコ」感が伝わる
カバー動画